記録ID: 2258141 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

恐るべし三床山

日程 2020年03月15日(日) [日帰り]
アクセス
駐車場は加島神社の手前に20台ほど。その近くに15台ほど有ります。満車に近い状況です。県外ナンバーが多数、人気があるんですね。

Sスタート地点11:4012:23三床山12:4413:14二床山13:4413:52一床山14:0714:17西入りの頭14:2014:59ゴール地点G
コース状況/
道標はしっかりしており道間違いはありませんが、結構な難所が有ります。
その他周辺情報割と近くにあわしま堂という和菓子工場があり、トイレもきれいでおいしい和菓子を買えば、コーヒーがサービスです。

駐車場は結構混んでいます。県外ナンバーが沢山有りました。
春らしい一日でした。つつじが咲いています。
まだこれからですね。
遠くに赤城山です。
アカヤシオもわずかに咲いていました。
赤城山の黒檜岳のアップです。
綺麗ですね。
まだまだ先始め
三床山から二床山までは結構難所ありです。
高松に抜けるコースですね。
カタクリも咲き始めていました。
360度の眺めは素晴らしい山です。
一床山の眺望が一番いいです。
チョット斜めですが。
関東平野もしっかり見えます。
三峰山ですね・

鹿島神社前から三床山、二床山、一床山と回りました。最初は里山と舐めていましたが、途中から岩場が有り結構難所が有りました。

それhがそれで楽しい登山ができました。昨日と打って変わって暖かい日和で春の花も少しずつ芽吹いてきていました。

この山は、足利の大小山や鹿沼の岩山、宇都宮の古賀志山と同じような岩山です。チャートの硬い石の地層が削られてできている山の続きなのでしょうか。

短い時間ですが充実した山登りができました。