記録ID: 2260495 全員に公開 ハイキング 北陸

メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
天候
アクセス
桂原登山口へは整備された林道です。案内看板も整備されています。

Sスタート地点09:4410:40祖父岳11:4912:39ゴール地点G
コース状況/
急な坂多いですがロープが多く設置されており安全です。雪は少しある箇所ありますがほとんど消えかけています。
その他周辺情報ゆめの森ゆうゆう館。良い温泉施設です。

桂原登山口の駐車広場。広場手前に1台の車あり安心しました。
登山口
ジグザグの林道を歩きます。
登山道に入ります。
急登ですがロープが多く設置されており安全です。
雪の花
見事な岩に挟まれた道。案内看板も頻繁にあります。
急な下りもあります。
北アルプスも見えます。
ほとんど雪がありません。
雪の華
最後登り切って
登頂です。地元の方2名と会いました。
昼食。ごはんよりパスタのほうが食べやすくて最近お気に入りです。ごはんは少し重たい。茹で汁は持ち帰りました。
食後のコーヒー&スイーツ
お二人下山されたので頂上を独り占めです。
時々根っこのつるに足を引っかけそうになるので注意して下山です。
ひっかき跡
つららにジャンプ!
岩の上に登ってフレディーマーキュリーのポーズ
林道を歩き無事下山しました。

by andoHK

天気が良くて、先週行かれた方のヤマレコを見て祖父岳行ってきました。チェーンスパイク持っていきましたが必要ありませんでした。バラエティーに富んだ登山道で楽しかったですね。頂上からの景色も最高です。