記録ID: 2272261 全員に公開 ハイキング 四国

日程 2020年03月22日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
気温13℃から18 ℃
無風で日向では汗ばむ暑さ。
アクセス
以前には無かった駐車場。直接登山口に乗り入れてた過去も遠い昔です。 2kmの間、蕎麦屋さんとか色々とお店もありました。

S山犬嶽駐車場09:5810:31峰のタオ10:3411:37東光寺11:4311:51山犬嶽11:5712:23西峰12:4912:55山犬嶽12:5613:07東光寺13:0813:59見晴らし岩14:1314:42峰のタオ14:4715:29山犬嶽駐車場15:2915:30ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。山犬嶽から西峰へは以前より痩せてきてます。登山口と駐車場との間は道路が一般的のようですが、植林の手入れの道もトレース可能です。
その他周辺情報月ヶ谷温泉があります。モンベル会員カードで50円割引きです。

駐車場初めてです
駐車場近くのピークに神社が祀られているようです
桜が咲いてました
日本の棚田100選
以前はこの辺に路駐でした
11 年ぶりです。今日は参道経由
スラックラインが
なんでもない急斜面で足首がピキッと痛み。
ここから騙し騙しで。
急斜面の登りは足首の角度がキツくて痛い
更に山頂へ
車道を回避
林業の作業道
ここから降りてきました

短い距離でしたがスタート早々、足首に痛みが。どうも2月の雪山で捻挫した足首が完治してなかったようで、終始慎重に歩かざるを得ませんでした。登りの角度で足首が折れる形になると痛みが走りました。
年をとるとなかなか完治に時間がかかり、コンディションが良い状態での山行がなかなかできません。