トレイルラン
六甲・摩耶・有馬

六甲縦走キャノンボールラン2020年春

2020年03月22日(日) [日帰り]

S6:40塩尾寺広場−8:23一軒茶屋−9:45摩耶山−10:37市ケ原−11:07鍋蓋山−
11:48菊水山−12:26鵯越駅−14:08馬の背−15:30須磨浦公園G
天候 晴れ時々曇り
朝6:30
ナイトスピード用のフィニッシュバナーがあります。
今回はコロナ対策で人が集まらない配慮により、各自スタート。
朝6:30
ナイトスピード用のフィニッシュバナーがあります。
今回はコロナ対策で人が集まらない配慮により、各自スタート。
いつもより速い時間のトレイル
前後に人がいないので縦走路満喫できそう♪杉木立もゆっくり楽しむ
いつもより速い時間のトレイル
渋滞もなく東縦走路入口へ
一軒茶屋、チャリダーとキャノンボーラーがパラパラ
エイド。今回は食べ物飲み物全部しょってます。笑顔だけいただいて…ありがとうございます
六甲山の施設は新型コロナ対策ですべて閉まっているので、誰もいないガーデンテラス
誰もいない〜
だれもいない〜
記念碑台
車もいない〜
記念碑台
車もいない〜
新しいホテルができていました
丁子が辻
ど真ん中渡る(笑)
丁子が辻
ど真ん中渡る(笑)
摩耶山天上寺
全く車が走ってないのでせっかくだからアゴニー行かずロードで掬星台まで。
歩いてだけど…走ったら価値あるロードなんだけどねっ
摩耶山天上寺
歩いてだけど…走ったら価値あるロードなんだけどねっ
掬星台は桃の花満開
爽やかキャノンボーラーにハーブ園方向から金網の間に降りる近道を教えてもらいました!すごくいい道で感激!
市ケ原にひっそりとエロ本エイド!
元気もらいました!(エロ本にではない)
自分の温度計で気温14度
市ケ原にひっそりとエロ本エイド!
元気もらいました!(エロ本にではない)
自分の温度計で気温14度
天龍寺
鍋蓋山
天皇吊橋
菊水山、ここ登るのきつかった、休憩中の人がすこしいる。
かげぽんも休憩。暑いから日陰をさがして座ると、伐採してある熊笹の茎がおしりに刺さった(>_<)
菊水山、ここ登るのきつかった、休憩中の人がすこしいる。
鵯越駅手前の公園に咲いてたなんかの花
高取山の西(?)斜面はコバノミツバツツジがきれいに咲いていました。近道つかう
ヘトヘトで馬の背
道中で一緒になったランナーさんと
栂尾山付近でぼんやりしていてロスト。違う尾根筋に下ってることに気が付き登り返し…ここまで来て、無駄な体力消費くコ:彡
そ・し・て・・・旗振山まできたあ〜!!!
そ・し・て・・・旗振山まできたあ〜!!!
ゴール、15:30

感想

はじめてのアウトドアで富士山に登り、次は六甲山!と、神戸市の「六甲縦走大会」に応募するも2年連続で落選。「春にも縦走大会があるらしいよ」と聞いて旦那さんが「これじゃない?」と調べてくれたのがキャノンボール。この時点でまだ、トレランという存在を知らなかったわけですが、色々自由であまりにも楽しかったので気が付いたらどっぷりはまって10回目となりました。
お酒大好きゆえにエイドごとに呑んで呑まれてよろよろしながらゴールしてたのが懐かしい。その後にでた他の大会のエイドにお酒が置いてないことにショックをうけ、初めて出たハーフマラソンの大会のエイドにもお酒がなかったことにショックを受け、ようやく当たった神戸市縦走大会にもお酒はなく…このあたりで、ちょっと自分の感覚が違っていることに気が付きネットなどで調べてみたら、運動しながらの飲酒は、体に悪いみたい(笑)…
かけぽんに山の楽しさ、自然やそこにいる人々を大事に思う山のマナーを教えてくれた愛すべきキャノンボール。今回は新型コロナの影響で色々対策を講じながらの大会実施に感謝です。ありがとうございました