記録ID: 2275526 全員に公開 山滑走 十和田湖・八甲田

春合宿3日目

情報量の目安: C
日程 2020年03月24日(火) [日帰り]
天候曇り時々晴れ、のち吹雪
アクセス

S地獄沼08:5809:36地獄湯ノ沢冬道出入口09:3609:51南八甲田展望所09:5209:55地獄湯ノ沢09:5610:02銚子の首10:0210:58八甲田大岳森林限界11:1311:41鏡沼11:4912:18八甲田大岳森林限界12:1913:21地獄沼G

一番マシな天気だと信じたい・・
薄いが稜線はガス・・
本日は先頭でラッセルもどき、前日のトレース分かる程度の新雪
大分慣れたようなのでEがついてこれる程度にスピードアップ、Dは相変わらず遊びながら
大岳を見上げる
合宿最後の滑走
降りてみたら吹雪

by 1955

合宿最終日、9年ぶりの大岳登頂を目指したが山頂目前でホワイトアウト&時間切れ。
 フカフカパウダーを満喫した3日間だが、腹ペコなのでまた行きたい。