記録ID: 2278799 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

今年初めての三つ峠

日程 2020年03月27日(金) [日帰り]
アクセス
駐車場はガラガラ

S金ヶ窪登山口08:3209:29展望ポイント-109:36四季楽園09:3609:44三ッ峠山09:4409:54四季楽園09:5510:36金ヶ窪登山口G
コース状況/
登山道は所々に凍っているところがあった。ぐちゃぐちゃのところが全体の3分の2くらいあった。

登山者の車がない
なんとなくさみしい
登山道に雪が残っている
上にいくとこんなに残雪がある
登山道はぐちゃぐちゃになってる
雲の隙間から、富士吉田市内が見えた
四季楽園のところは乾いている
四季楽園から頂上までの登山道はきれいに整備されていた
頂上まで誰にも会わなかった
爆風なので、すぐ下山
きれいに整備された登山道
山頂でお茶できなかったので、駐車場まで下りてから、お茶を楽しんだ
富士吉田市からの富士山

昨日、大腸ポリープ切除するはずだったが、検査したら取らなくていいということになり、日帰りで帰って来たので、今日はまるまる空いた。家にいてももったいないので、久しぶりに三つ峠に行った。お天気は午前中は降らない予報だったので、早く登れば大丈夫だろうと考えて登ったが、頂上は爆風。登山道はぐちゃぐちゃで最悪だった。登りは誰にも会わなかったが、下りは3組8人に会った。こんな日に登る人も自分を含めいるのだと思い、なんとなくほっこりした。