記録ID: 2302976 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

富岡アルプス、シュンランもオキナグサも終了だけどツツジがきれい

日程 2020年04月16日(木) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
県内某所に止めてウロウロjog

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

Sスタート地点14:2214:47神成山龍王山15:08独標325m15:0915:16神成山吾妻山15:1716:11宮崎公園16:50宮崎公園16:5216:53ゴール地点G
ロード区間のコース取りには特に意味はありません
コース状況/
よく整備されたハイキングコース
だけど、岩壁の上だからそのつもりで行動を
人がいたけど、巻道などふみ跡が多く、同じ道をすれ違わずにすむ
その他周辺情報こんなご時世に、どこにも寄れません
こんなご時世じゃなくてもどこかに寄る軍資金がありません

富岡西中学校の横から山道に
神成山九連峰、何回も来て、この石碑が第1峰と思ってたけど違うみたい
ここも一応小ピーク、見晴らし台となっていてこれも9のうち一つと思ってたら違うみたい
これからの季節にいろんな花が咲く
この先、神成城跡のところで、南に隣のピークへ行くとそこが第1なのかも
龍王山。三角点もあり、これが第2峰
見晴台、整備されてるけど岩壁の上なので要注意
シュンランは終了
巻道もあるけど尾根伝いを進んでみた
第4峰、ミニ自然博物館
どんどん下って
新堀神社に到着
あとはロード
地元が大事に保存している石碑群
コロナ対策
この集落のあちこちに標語が貼ってあった
ハスの花が咲くころ、普通の生活になってるかな
ハイキングコースはあの岩壁の上だから・・・
スタートの宮崎公園
園内はツツジが満開

*アカヤシオの咲いてる山に行きたいけど、混雑がヤダし
 その候補の山はどれもイワイワで鎖とか多くて、誰もいないのも不安
 今年はあきらめるしかない。かわりに無難なハイキングコースへ。
*シュンラン、翁草の時期が過ぎたから誰もいないだろうと思ったら、何組も来ていたので驚いた。
*ヤマツツジ、ミツバツツジがきれいで癒された
*下山後、特にあてもないけどもう少し距離を伸ばそうと道の駅下仁田方面に向かいかけたら、天気が怪しくなりさっさと戻った。まだ大丈夫そうなので丹生湖に向かったら今にも降りそうになり、あきらめて退散。