記録ID: 2314345 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 関東

荒神山、茶臼山、太田金山 東武線阿左美駅から太田駅

日程 2020年04月23日(木) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
太田駅付近の駐車場にに車を置いて、太田駅から阿左美駅まで電車を利用

Sスタート地点11:0911:20荒神山登山口11:31荒神山11:3211:42寺ノ入山11:53姥沢ノ頭12:00茶臼山12:0112:08姥沢ノ頭12:0912:12八王子山12:1412:17水道山12:1812:25根元山12:32籾山峠12:3413:05高尾山13:14日向山13:20菅塩峠13:2213:26高壷山13:38唐沢山13:4213:57東高壺山13:5814:37八王子丘陵ハイキングコース入口(唐沢山登山口)14:3915:09八坂神社15:14金山の森キャンプ場 入口15:1715:25高鳥屋山15:2615:36観音山15:45新田金山15:4715:48新田神社15:58御城橋16:40ゴール地点G
11:20 荒神山登山口
13:26 高壷山
13:42 唐沢山
13:57 東高壺山
14:37 八王子丘陵ハイキングコース入口(唐沢山登山口)
15:09 八坂神社
15:58 御城橋
コース状況/
特に問題なし

東武線阿左美駅。太田駅に車をおいて電車を利用。踏切をわたって登山口に向かいます。
駅からしばらく歩くと登山口。近くに駐車場もあるようです。
荒神山山頂 登山口より歩いてほどなくつきました。
途中の一枚。
茶臼山 桐生方面がよくみえました。
しばらく歩くと分岐があってよりました。八王子山。
きれいです。よくさいてました。
太田金山までロード歩きます。しばらくてくてく歩きます。途中セブンイレブンにて水分補給
道なりにすすむとキャンプ場入り口。しばらく方向が定まらずうろうろしたが。管理棟方面にすすみ、そのまままっすぐ進むと、太田金山方面への分岐ありました。

荒神山までは駐車場からしばらく歩くと着きました。茶臼山はハイキングコースが発達しているようで分岐が多く見られました。ご近所のお散歩コースになっているように感じました。八王子山は特に何もありませんでしたが標識があるのでよりました。籾山峠からは人とすれ違う機会は少なかったです。唐沢山からハイキングコース入口までは作業道のような道をひたすら進みます。新田神社まではロードをひたすら進み、キャンプ場にはいったら管理棟方面にすすむととりつきがあります。神社以降は太田駅までロードを歩くことが多くなります。標高差は少ないですが20k以上歩いたのは久しぶりなのでつかれました。