また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2316913 全員に公開 講習/トレーニング 京都・北摂

大野山 ヒルクライム

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年04月26日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇り
アクセス
利用交通機関
自転車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間16分
休憩
10分
合計
5時間26分
Sスタート地点09:0211:20大野山天文台11:3012:15西峠14:28ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年04月の天気図 [pdf]

写真

山頂の天文台着きました。しんどかったなー。
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
山頂の天文台着きました。しんどかったなー。
1

感想/記録

 遭難する可能性のあるような山登りはしばらく自粛。昨日は近所の散歩。本日は自転車トレーニング。

 自宅を9時発。今日はどこまで行こうかな〜と走り出す。信号のタイミングで直進したり右左折したりしている内に国道173号のトンネル連続区間へ。しまった、交通量多くて嫌な所ど真ん中にきてしまった。。。。

 旧道ぽい川沿いのコースが見えたのですぐにそっちへ。意外にいい道見つけた。覚えとこう。上流へとそのまま自転車を走らせる。るり渓方面に行こうかと思ったけど大野山アルプスランドに自転車で登ったことないから、そこ行こう、、いいところで左折、杉生の交差点に向かう。

 杉生交差点から大野アルプスランドまでは看板では4km、標高差は500m、後半道が狭くなってからがキツイ。なんとか足を着かずに天文台へ。風が気持ちいい。

 調子よさそうなので、さらに西峠を経由して羽束川沿いに帰ることに。途中、つくしの里で餅を食べてエネルギー補充するつもりがコロナでおやすみ。コンビニすらないエリア。腹減った〜。こんな時はダイエットでないコーラをがぶ飲み。お腹ちゃぷちゃぷで惰性で走る。

 メータ読みで距離99km、平均速度は19.6km/H。獲得標高は、ジオグラフィカで1700m、ヤマレコで2000m、印象としては実際の獲得標高は1300〜1400m位でしょうか。思ったより走れました。
 
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:108人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

コーラ 遭難 トンネル
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ