また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2320703 全員に公開 トレイルラン 塩見・赤石・聖

【ボンジ山〜京丸山〜高塚山〜竜馬ヶ岳〜岩岳山】

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年04月29日(水) [日帰り]
メンバー
天候・晴れ
アクセス
利用交通機関
電車
・車→勝坂
・MTB→ログペンションシンフォニー

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間47分
休憩
14分
合計
7時間1分
Sスタート地点08:1209:42ボンジ山09:4710:38京丸山11:45高塚山11:5312:44竜馬ヶ岳12:4513:26岩岳山13:43入手山15:13ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
・良好
過去天気図(気象庁) 2020年04月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

絶対に怪我をして病院や救助のお世話になってはならない!

今までもお世話になった事はないけれど、今まで以上に意識しなくてはいけない状況でかなり難易度を下げてのハイキング。
未踏ルートを歩けた事とアカヤシオには癒されましたが、やっぱりGWはガッツリ雪山を歩きたいと思いました。

自分が歩くルートで感染のリスクは限りなくゼロに近いでしょう。
ただ、事故や体調不良の可能性がゼロでない限り、今は行くことは控えようと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:344人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2013/9/16
投稿数: 3029
2020/5/5 12:05
 羨ましい…
お近くに山あって羨ましい…。
今磐田赴任してたらハイキング程度の山歩きしてただろうと思います。
埼玉じゃ手も足も出ません、電車通勤してましたからコロナ餅かもしれませんし
去年の4月に歩いた大無間や一昨年GWに歩いた悪沢の写真見てよかったなぁと思ってます。

北岳ワンデイ、発想がぶっ飛んでいて笑ってしまいました。
八本歯の下降は雪付いて無いでしょうし登山道拘らなければ山頂まで露岩したとこ辿ってそこそこ行けるでしょうからkaikaireiさんなら…コロナさえ収束していればレコ見れたのに残念です。

新緑の山、アカヤシオ、本当にイイですね。
レコ見てるだけで癒されます。
登録日: 2013/5/15
投稿数: 3150
2020/5/6 0:47
 Re: 羨ましい…
tomhigさん、こんばんは。

昨年の今頃はこんな事になっているとは夢にも思っていませんでしたので、今年のGWの計画を楽しみにしていたんですけどね。

tomhigさんも深南部やアルプスの計画がパーになってしまたのでしょうね...。
埼玉ですと地元の山といっても混雑しそうな感じがしますのでお気楽にハイキングという訳にはいかないんですかね?
静岡県は静かな山に囲まれていますが、本当に静かな場所には『もしも』があってはいけないので行かないようにしています。

速く収束して自由に登山を楽しめる環境に戻ることを祈るばかりです。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ