記録ID: 2325768 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年05月02日(土) [日帰り]
天候 晴れ
アクセス

S鳥川ホタルの里 インフォメーション コーナー12:5313:03水晶山 登山口13:07小安堂峠13:1114:00水晶山14:0114:40水晶山14:49高野御前山15:01ふっこし峠15:0215:11森ヶ嶺15:2515:58額堂山16:1516:52岡崎市ホタル学校16:5516:55ゴール地点G
12:52 スタート(0.00km) 12:52 - 山頂(3.63km) 14:13 - ゴール(9.37km) 16:55

水晶山入口 2月にトレランで来ましたがまたきました
途中の風景
このあたりはかなり地元の人で整備されていて地図もたくさん登山道にあります。ありがたいですね
水晶山到着
結局この先まで歩いてしまい道に迷ってもとに戻りました
降りてきて額堂山登山口
額堂山
去年きたルートに覚えのあった家から見える採掘場
ゴールの鳥川集会場の案内板

GWに入りました。
嫁は今日明日しか休みがないので今日トレッキングに行くことにした。

本当は猿投山くらいまでちょっと車で行こうと思ってたけど猿投山コロナで検索したら駐車場は満杯で山頂は三密状態とあったので断念

まず人には合わないだろうと思うコースにしました

でもGWだから多めに歩いてもよいかなと思ってたけど過去最長の4時間コースとなりました。
最後のほうはちょっと疲れましたけどね まぁ午前中ランニングの疲れもあったけど

3日後にはトレラン予定 猿投山はいけないのでどっかたぶん人に会わない山に行くと思います。
今日は結局2パーティだけすれ違いました。三密ではないけどとおりすがりお約束のこんにちわとあいさつ。 本当はこれもしないほうがよいのだろうけど。