記録ID: 2327418 全員に公開 講習/トレーニング 東海

【秋葉山〜竜頭山〜山住峠】天竜スーパー林道LSD

情報量の目安: C
日程 2020年05月03日(日) [日帰り]
天候・晴れ
アクセス
・前日にMTBを常光山登山口にデポ

コース状況/
・90%以上舗装林道

今日は秋葉山下社から天竜スーパー林道に乗っかり水窪まで走るトレーニング。
かなりゆっくりペースでしたが、この林道はアップダウンの連続で普通に疲れましたね。
帰りはデポしておいたMTBで秋葉山までサイクリング。

ただでさえ太り気味なので登山自粛が解除された時にしっかり動けるようにトレーニングは欠かさず行っておかねば...

登録日: 2011/12/21
2020/5/3 18:06
 大杉さんやってるんだ
kaikaireiさんこんにちは
こんな時でも身体はしっかりと動かしておかないと鈍っちゃいますね。
地元民が危険性の少ないハイキングやランニングは全然問題ないと思っています。
車が何台か見えるし大杉さんやってるってことは山住峠辺りは息抜きの観光客がそれなりにいるんですね。
この時期に野鳥の森から歩こうかなぁと思ってたけど林道開いてないのかぁ・・・
登録日: 2013/5/15
2020/5/3 19:24
 Re: 大杉さんやってるんだ
こんばんは。  最近レコを参考にさせてもらってます。
人が多いから店がやっているのか?店がやっているから人が来るのか?どちらなのかわかりませんが賑わってましたよ。景色も良いですしね。

ゲートは開いて無いですけど、歩行者は行けそうな感じでしたよ。

自粛の為の自粛をするつもりはありません。何がダメで何が良いのかは自分で考えた方が賢いですよね。
登録日: 2011/2/5
2020/5/4 5:44
 鍛えてますね😃
kaiさん、おはようございます

今どき、ほとんどレコが上がらない中で、一人気をはいていますね👍

外出規制の目的は3密を避けて感染拡大させないことなので、公共交通機関や医療機関等のお世話にさえならないければ、人が少ない山での登山はむしろ目的に叶っていると思います。

むしろ町中の道路での交通事故の方がよほど危険で事故の確率は高いですから、登山を自粛させるなら、町中の散歩やランや自転車も自粛させるすべき、と思うのは私だけでしょうか☹️
登録日: 2013/5/15
2020/5/4 12:48
 Re: 鍛えてますね😃
おひさしぶりです。

マラソン大会もすべて無くなり、登山自粛は強烈なストレスでした。
体力を落とす訳にもいかないですし、コロナ騒動が始まってから妙にランナーも増えて自分が住み田舎でもすれ違って事が増えました。
丹沢や奥多摩の混雑。アルプスの雪山はそれぞれ違う意味でリスクを伴うと思いますが、人気が無くしっかりした登山道や林道を走る事は可能だと思ってます。

コロナが収束した時にレースがある限り、何と言われようと自分の体力を落とす事は出来ないのでこのスタイルを変えるつもりはありません。