記録ID: 2361927 全員に公開 トレイルラン 京都・北摂

神明峠ートレランとロードバイクで2回行きました

日程 2020年05月26日(火) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:4308:57明智越「簾戸口」08:5809:13明智越09:1409:55神明峠09:5511:03ゴール地点G
コース状況/
池の手前の愛宕谷川から牛松山への稜線に合流するルートは不明瞭

初めて行きます!
水飲み場らしいけど尾根上でどこにもありません
ザ 里山
よーー観たら先週自転車で通った所
ここを降りて帰りましょう!
まさか1日で2回来るとは!
向こうのジッちゃんと来ました。ホンマに70代かいな?
再度撮影

朝の7時に子どものとこで車のキーをもらい、それから11時半までフリー。その時間にディラーでオイル交換の予約したので…… オヤジは使われます。

しばらくコンビニでコーヒーを飲んで休憩して思案し、明智越えとした。里山の雰囲気で良さげなトレイルが続く。坂を抜けるとフラットで緩やかなトレイルとなる。快適に尾根筋を走って行くと林道に出た。しばらくするとどっかで見たような所で、先週にロードバイクで通った所でした。今日は用事の後、そのロードバイクを譲ってもらったけど、やはりポジションが合わないので返却に行く予定。そこから亀岡へ林道を降りて池を過ぎてから、牛松山へ登るかしばらく思案する。約束まで小1時間ほどしか無いが、せっかくなので登る事にした。地図を観て沢筋に登るが途中で道は消えている。そこで、鉄塔のための道と思われる所を行ってそこから尾根筋に登ろうとしたが、やはりルートは見つからず。時間切れで林道に戻って帰るとした。

オイル交換には間に合って、そこからは曇っているが雨は無し。で、返却先に自転車に乗る事を提案し承諾をもらう。着いて乗り出すと小雨となったが、保津峡駅でもまだ大丈夫そう。ドンドン登って水尾を過ぎて結局神明峠まで行く。まさかの2回目で峠に着いたら本降りとなった。下りは雨で寒いけど、最後にいつもの六丁峠を登ったら丁度良くなった。今日も予想外に良く運動できてhappyっと相成りました。