ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2365175
全員に公開
ハイキング
札幌近郊

解除後も来ました△三角山

2020年05月29日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:09
距離
8.2km
登り
776m
下り
770m
天候 途中から夏空に
過去天気図(気象庁) 2020年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
★朝は空いてたけど帰りは激混み。ご婦人の10にん近いパーティもありクラスターがちょっと心配…。
★日焼け虫除け(熱中症対策もそろそろ)必要です。
コース状況/
危険箇所等
帰りはセミも鳴く完全夏道。
緑が爽やかな二の坂!
3
緑が爽やかな二の坂!
九の坂の看板に葉っぱかかるようになりました
九の坂の看板に葉っぱかかるようになりました
三角山頂上はスルーして大倉山に
3
三角山頂上はスルーして大倉山に
奥三角山の頂上もスルーして小別沢の方に降りると、
新しい看板が
奥三角山の頂上もスルーして小別沢の方に降りると、
新しい看板が
大倉山に戻りまーす
大倉山に戻りまーす
2回目は頂上寄ってみた
グリーングリーンしてます(^^;)
4
2回目は頂上寄ってみた
グリーングリーンしてます(^^;)
サンカクテン
以下、色別お花、いろいろな日撮影混合・順不同です。
〜白色の花〜
山芍薬、朝。
2
以下、色別お花、いろいろな日撮影混合・順不同です。
〜白色の花〜
山芍薬、朝。
帰りには開いてました(^^)
3
帰りには開いてました(^^)
別の山芍薬・ビフォー
別の山芍薬・ビフォー
アフター
フォーカス中に合わせてた版。
2
アフター
フォーカス中に合わせてた版。
フォーカスはなびらに合わせた版。
フォーカスはなびらに合わせた版。
たくさん(^^)/
盗られないでずっと咲いててね
1
たくさん(^^)/
盗られないでずっと咲いててね
これは10日くらい前。
仕事の帰りなんかに寄ったりして3〜4回目の探訪で人生初遭遇できた山芍薬です!かわいくて感動だったな〜
8
これは10日くらい前。
仕事の帰りなんかに寄ったりして3〜4回目の探訪で人生初遭遇できた山芍薬です!かわいくて感動だったな〜
ホウチャクソウかなー
1
ホウチャクソウかなー
十字架型ゆえにこの花のファンというクリスチャンハイカーも多いはず!(真相不明)
2
十字架型ゆえにこの花のファンというクリスチャンハイカーも多いはず!(真相不明)
銀ちゃんいました!
左奥の銀ちゃんにフォーカスあってます点、ご容赦ください。
4
銀ちゃんいました!
左奥の銀ちゃんにフォーカスあってます点、ご容赦ください。
蝦夷紫陽花の蕾かも
蝦夷紫陽花の蕾かも
ユウシュンラン
今日はいっぱい咲いてました
1
ユウシュンラン
今日はいっぱい咲いてました
ちっさくて撮るのがすごく難しかった…
3
ちっさくて撮るのがすごく難しかった…
たぶん姫いちげ
銀ちゃん再び
陽が当たるとイケメン度アップ
銀ちゃん再び
陽が当たるとイケメン度アップ
〜緑の花〜
たぶん青チドリ
〜緑の花〜
たぶん青チドリ
お初です、嬉しい(^^)
1
お初です、嬉しい(^^)
〜青の花〜
フデリンドウ
撮ってたら通りかかった人が「あっちにこんなにたくさん咲いてたよ。もう終わったけど」って、、、その情報、聞いた人になんかメリットあるのかな(-o-;)
6
〜青の花〜
フデリンドウ
撮ってたら通りかかった人が「あっちにこんなにたくさん咲いてたよ。もう終わったけど」って、、、その情報、聞いた人になんかメリットあるのかな(-o-;)
〜黄色の花〜
ルイヨウボタン
3
〜黄色の花〜
ルイヨウボタン
コケイラン
去年咲いてた立派な株は無くなってました(><)....
1
コケイラン
去年咲いてた立派な株は無くなってました(><)....
かわいいよね〜
これはがくから判別すると国産タンポポと思われる
かわいいよね
これはがくから判別すると国産タンポポと思われる
かわいいよね
〜赤い花〜
笹の花は滅多に咲かないというが、
毎年みてる気がする
3
〜赤い花〜
笹の花は滅多に咲かないというが、
毎年みてる気がする
このお花も去年すごい立派なのあったのに
無くなってた(><).....
1
このお花も去年すごい立派なのあったのに
無くなってた(><).....
しょうまさん、すでに白から赤に変身中
しょうまさん、すでに白から赤に変身中
ただいまー
別の日別の場所のお花
山奥ってやっぱりいいですね
3
別の日別の場所のお花
山奥ってやっぱりいいですね
スミレであることは確か(^^;
同じ種類っぽくても微妙に違う。神さまの心にくいデザインの妙ですね。
2
スミレであることは確か(^^;
同じ種類っぽくても微妙に違う。神さまの心にくいデザインの妙ですね。
オダマキの蕾
ステキなかたち
1
オダマキの蕾
ステキなかたち
バイカラーニリンソウ
はなびらも一枚変わった形してる豪華ver.
9
バイカラーニリンソウ
はなびらも一枚変わった形してる豪華ver.
フォーカスあってないけど、
かわいいよね
なんていう花なのかな
フォーカスあってないけど、
かわいいよね
なんていう花なのかな
白いシラネさん
沢沿いの清々しい空気のなかで咲いてました
♪誰も知らないような場所で咲いてた花のように〜(作詞者はクリスチャン)
3
白いシラネさん
沢沿いの清々しい空気のなかで咲いてました
♪誰も知らないような場所で咲いてた花のように〜(作詞者はクリスチャン)

装備

個人装備
7時以降はスライド時マナーに要マスクな感じです

感想

色とりどり、形も様々で山に咲いてるお花を見ると、何度も書かせてもらった御言葉だけど、

「あなたがたのうちだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。
なぜ着物のことで心配するのですか。野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。
しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。
きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。」
マタイの福音書 6章27〜30節

コロナの中でもイエスさまのめぐみと守りを信じて終息を祈ります。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:483人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら