記録ID: 2365705 全員に公開 ハイキング 奥秩父

石保戸山(久々の足慣らし)

情報量の目安: C
日程 2020年05月29日(金) [日帰り]
天候晴、雷雨、晴
アクセス

S新犬切峠07:4408:30指入峠08:3810:46石保戸山11:5412:08笠取山方面分岐12:1512:40指入峠12:5013:36新犬切峠G
今日は、先行者1人、その他人には会わず‼
その他周辺情報行きは奥多摩湖の駐車場は閉鎖されていたが帰りは解放されていた。
丹波山村のめこい湯ただいま休業中6月1日より営業トイレは使用可能。

新犬切峠ゲートから林道を行く。
指入峠、良い天気 新緑がきれい
石保戸山  曇って来た
富士山は雲の中❕
この後100m位降りたあたりでゴロゴロ案外近い
指入峠
雷雨!雨はあまり激しくない、傘使用。
晴れてきた
新犬切峠到着

by koma1

山頂から高度100m位降りたところで雷20分ほどで雨が降りだした。
大降りではなく傘でオーライ40分くらいで青空に。
暑くなった。
今回初山で 頂いたcasio pro trek使用しました。
すぐ見れて使いやすいです、電池消費まあまあ、残量60%はあった、
小容量なので手持ちのバッテリーで3〜4回はフル充電できそうです。