記録ID: 2378069 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

飯能アルプス(子ノ権現〜武蔵横手駅)

日程 2020年06月05日(金) [日帰り]
アクセス

S西吾野駅11:0012:00子ノ権現13:0013:10子の権現駐車場15:10前坂16:00大高山17:00天覚山17:30東峠18:00かまど山18:30武蔵横手駅18:30ゴール地点G

子ノ権現のお気に入りの展望所
子ノ権現にお参りしました
お馴染みの大きなわらじと下駄
子の権現入口迫力有ります!
やっと天覚山に着きました
三角点も有ります
ここは東側の眺望がグッド!

本格アルプスに行けないので近くにある飯能アルプスを子ノ権現から武蔵横手駅
まで歩いてみました。
子ノ権現からは前坂まではバリエーションルートなので気を付けて歩きました。
殆ど林の中を歩くので眺望には恵まれませんが、適度なアップダウンの繰り返し
の連続で良いトレーニングとなりました。
時々、林の隙間を通る涼しい風を受けると気分も爽快になり汗も一瞬止まります。
天覚山は東側の展望が一気に開けてとても良い景観です。
休憩をするにはベンチもいくつかありゆっくりと休みたいですね。

今回は出だしが遅かったので東峠までしか行けませんでしたが残りの区間も時間
を見て歩きたいと思っています。
今日も安全に歩けたことに感謝です、ありがとうございました!
本格アルプスに行けるのはいつになるのかな?