記録ID: 2392893
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍
双六岳、息子の初アルプス登山(思い出の山)
2018年07月24日(火) 〜
2018年07月25日(水)

天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
夜半過ぎに着きましたが、ほとんど満車状態 |
コース状況/ 危険箇所等 |
とてもよく整備されています。ありがとうございます😊 |
写真
翌朝、早く目が覚め、星用レンズも一応持ってきたので、双六岳に沈む天の川を撮ってみました。
息子は疲れてるので起こさなかったら、この写真見て、どうして起こしてくれなかったのかと怒られた。
息子は疲れてるので起こさなかったら、この写真見て、どうして起こしてくれなかったのかと怒られた。
感想
小学4年生になった息子の初めての北アルプスは、迷った末に双六岳に決めました。僕自身まだ行ったことがなかったけど、自宅からのアプローチの近さ、槍や穂高の展望の良さ、岩場などない歩きやすさ等が決めてとなりました。
この夏は記録的な猛暑となり、登山の日もかなりの暑さの中、息子には思った以上に厳しい経験になりましたが、槍ヶ岳の展望と美しい高山植物、帰りの鏡平山荘のかき氷に助けてもらい、ひと回り大きくなって帰ってこれたようです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:173人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する