ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2398145
全員に公開
ハイキング
磐梯・吾妻・安達太良

一切経山 9年ぶりの魔女

2020年06月17日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:20
距離
9.1km
登り
385m
下り
386m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:35
休憩
0:45
合計
4:20
9:13
66
10:19
10:23
37
11:00
11:40
31
12:11
12:12
25
12:37
12:37
56
13:33
ゴール地点
天候 晴れ時々ガス
過去天気図(気象庁) 2020年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
兎平駐車場無料、浄土平@500 レストハウス・ビジターセンター入館はマスク要
コース状況/
危険箇所等
危険箇所無し。火山礫石で転ばぬように
その他周辺情報 あったか湯・玉子湯、土湯の公衆浴場、野地・横向など
あ!微温湯入ったこと無いなあと思ったが足が痛くて直帰
兎平駐車場に停車
ほぼ満車でした
兎平駐車場に停車
ほぼ満車でした
帰りに行って見るかな
小富士
帰りに行って見るかな
小富士
湿原見ながら
浄土平へ
湿原見ながら
浄土平へ
整いました
ビジターセンターの
鳥のヌイグルミかわええけど
かわねえ
整いました
ビジターセンターの
鳥のヌイグルミかわええけど
かわねえ
こちらから再出発
前は天文台横から
真っ直ぐだったと
こちらから再出発
前は天文台横から
真っ直ぐだったと
ガラゴロ道
花すくな〜
ガラゴロ道
花すくな〜
酸ガ平小屋上でガス
酸ガ平小屋上でガス
確か?空気なんちゃらが
・・・・・ありました
1
確か?空気なんちゃらが
・・・・・ありました
山頂よりこっち
ガス
3
山頂よりこっち
ガス
休憩中に薄くなって
2
休憩中に薄くなって
晴れた!!
どれが西吾妻?
東大顛はこれかな?
どれが西吾妻?
東大顛はこれかな?
コイワカガミは
そこらじゅうに
2
コイワカガミは
そこらじゅうに
こっちへ廻ってみます
こっちへ廻ってみます
酸ガ平小屋
ハエ大量発生
オーバーユース
1
酸ガ平小屋
ハエ大量発生
オーバーユース
ミツバオウレン
咲き残りの感じ
ミツバオウレン
咲き残りの感じ
ツマトリソウ
ぼちぼち
1
ツマトリソウ
ぼちぼち
チングルマ
最終局面
チングルマ
最終局面
ワタスゲ
モフモフ
対岸からここまで
羽虫攻撃が凄かった
マスクとサングラスで防備
対岸からここまで
羽虫攻撃が凄かった
マスクとサングラスで防備
もう終盤のコラボ
2
もう終盤のコラボ
桜もチョビット
ゴゼンタチバナは
咲き始め
ゴゼンタチバナは
咲き始め
オオカメノキ
ムラサキヤシオも
終盤
ムラサキヤシオも
終盤
マイズルソウ
咲き始め
マイズルソウ
咲き始め
浄土平の木道下に
アカモノ?
1m以上離れていた
2020年06月17日 13:44撮影 by  FinePix XP10, FUJIFILM
6/17 13:44
浄土平の木道下に
アカモノ?
1m以上離れていた

感想

一切経が登れるとのことで行って来ました。9年ぶり。
もっと近い印象でしたが急斜面も有り意外に厳しかった。
鎌沼の西面で羽虫が大量発生していて困りました。
団扇持って歩いてる人もいました。蛍かよ!
花も少なくてちょっとがっかり。
綺麗な魔女様に会えたからよかったとします。
ビジターセンターのヌイグルミが鳥・・・ビタキシリーズでした。
小動物シリーズだったら買ったかも?

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:257人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良 [日帰り]
一切経・家形山・兵子・酸ヶ平
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら