記録ID: 2400029 全員に公開 ハイキング 関東

アクセス
行→上大井
帰→国府津

S上大井駅09:5710:52浅間山10:5311:10不動山11:1011:30六本松峠11:3011:42一本松11:4211:52高山11:5312:46国府津駅12:4612:47ゴール地点G
コース状況/
一部前日からの雨で泥濘あり。
ほぼ舗装道路ですが、濡れてる箇所は滑りやすいのでトレランシューズはやや注意位。
その他周辺情報いこいの村以外は自販機見当たらず。

今日はボッチハイクです🙃。御殿場線上大井駅からスタートするが、どうしてもコンビニに行く必要があり、駅から500m先にあるコンビニに。スタート前から往復1km分無駄な体力を、、、😭。
とりあえず、駅近にあったひょうたん屋さんで少し休憩w。
富士見塚ハイキングコースに。さ、登るか〜😆と思ったらすぐ公道にw。
今日のコースは体感8割舗装道路です😭。
まぁ、でも景色はのんびり、綺麗で癒されます😙。
開けた景色が時折出てきます。
途中、分岐を間違えて「いこいの村」テニスコート目の前に到着。
休憩所があったので、少し休んで分岐左に入り、本来の予定コースに合流。
かなりの数のピンクテープ。どれを選ぶか迷う、、なんてw。
ようやく山道っ、て感じになる😙。
やっぱ、こういうのが良いね😆。
土はモチベーションがあがるぜ♪♪。
しばらく歩くと親切な看板が。直登か巻きか、、、勿論直に😆。
ここから一気に駆け上がります。
、、、う、結構傾斜が、、w。
(;´Д`)ハァハァしながら頂上にw。
そしてここから曽我山に向かう途中まで、草ぼうぼう、クモの巣ワンサカで顔はクモの糸だらけ、小さい虫は服に付くわで、一気にトレイル、、、ランニング!😆。
なので写真ありませんw 。
普段からあまりハイカーさん来ないのかな。
クモの巣よける為に次回からトレッキングポール1本持っていくかな〜。
(;´Д`)ハァハァしながら頂上にw。
なので写真ありませんw 。
普段からあまりハイカーさん来ないのかな。
綺麗な景色を見て少し落ち着く。
もう少し落ち着くw。
今日のマイベストシーン😆。こっちの雲がいいね♪。
もう2、3低山周ったら大きい山行こうかな。まだ体力が戻らないな〜。年だなw。
今日のお供。ノースたん、サロモンくん、ひんやりタオルちゃん😙。
ここに六本の松があった、、??🙄。
面白い形してたのでパシャっと😙。
仕事忘れて、沖縄かハワイ行きて〜w😆。
高山なる山に。左の獣道を2〜3分歩くと頂上らしき畑に出ます。
ここが頂上かなー。今日のルート上の低山はどれも山頂に達した感がないなw。舗装小路が多いからかな〜。
何か落ち着く景色です😙。
ここからは海を間近に感じながらの歩きが続きます♪。
紫陽花。ちなみに花の名前はほとんどわかりませんw。覚えられない、、(^^;。水草の方が熱帯魚飼ってた手前まだ知ってるかな🙄。
これも紫陽花だな😙。まぁ、何とか紫陽花とかきっと名前があるのかな😅。
山も好きだけど海も良いね〜😆。
下山。最後はスタンドバイミーでお疲れ様でした♪😙。

いつか行こう行こうと思いながらも、つい箱根や湯河原まで行ってしまい、降りることが殆どなかった国府津駅。
たまには御殿場線も乗ろうかと今回の場所を選定。
いくつか低山縦走になってますが、同じ低山でも三浦、鎌倉アルプスに比べ山に登った感はないかなw。
ただ、不動山以外は観光兼ねてウォーキングとしては良いです。時折見える箱根の山々、海と景色は綺麗です。
神奈川は葉山もそうですが、海が綺麗に見えるスポットが多いですね♪😙。