記録ID: 2400279 全員に公開 ハイキング 甲信越

アクセス
往路:深田記念公園BSから徒歩
復路:韮崎駅まで徒歩

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S深田記念公園バス停08:0508:25林道分岐08:49女岩09:22深田久弥先生終焉の地09:2309:35茅ヶ岳09:4009:50石門09:5110:08観音峠分岐10:10金ヶ岳南峰10:19金ヶ岳10:2011:12林道前山大明神線出合11:1311:20金ヶ岳登山口11:53茅ヶ岳(金ヶ岳)登山道入口バス停13:39韮崎駅13:39韮崎駅構内G

今回は深田記念公園BSからのスタートです。1
まずは茅ヶ岳を目指します。2
茅ヶ岳への道にて1。登山道のスタートです。3
茅ヶ岳への道にて2。緩やかな上りです。4
茅ヶ岳への道にて3。苔むした石。5
茅ヶ岳への道にて4。徐々にきつくなっていきます。6
茅ヶ岳への道にて5。狭い道です。7
茅ヶ岳への道にて6。ひたすら上り。8
茅ヶ岳への道にて7。深田久弥先生終焉の地。9
茅ヶ岳への道からの景色1。見晴らしの良い所も出てきます。10
茅ヶ岳にて1。1704m。11
茅ヶ岳にて2。山頂からの景色。12
茅ヶ岳にて3。山頂は空いていました。13
茅ヶ岳から金ヶ岳に向かいます。14
金ヶ岳への道にて1。石門。15
金ヶ岳への道にて2。岩を乗り越え進みます。16
金ヶ岳への道からの景色1。茅ヶ岳を振り返って1枚。17
金ヶ岳への道からの景色2。こちらも登ってみたいです。18
金ヶ岳への道にて3。山頂まであと少しです。19
金ヶ岳への道からの景色3。これから下りる方面の景色。20
金ヶ岳にて1。1764m。21
金ヶ岳にて2。山頂からの景色。22
金ヶ岳から金ヶ岳登山口へ下りて韮崎駅へ向かいます。23
韮崎駅への道からの景色1。本日登った茅ヶ岳方面の景色。24
韮崎駅への道にて1。ひたすら下り。25
韮崎駅への道にて2。登山者の方は少なめでした。26
韮崎駅への道にて3。道路に下りてきました。明野ふれあいの里方面に向かいました。27
韮崎駅への道にて4。金ヶ岳登山口周辺。28
韮崎駅への道にて5。ひたすら道路を進みます。畑と鳥?。29
韮崎駅への道にて6。少し暑くなってきました。本日登った方面を見つつ1枚。30
韮崎駅にて本日終了。31

今回は茅ヶ岳を目的に歩いてきました。茅ヶ岳はひたすら上りが続くものの、苔むした石や新緑、鳥のさえずり等で癒されました。金ヶ岳は岩場や見晴らしの良い所もあり楽しめました。今回は久し振りの山でしたが特に怪我もなく美しい自然を満喫できたのでそこそこ満足の山行でした。