記録ID: 2405074 全員に公開 ハイキング 大台ケ原・大杉谷・高見山

明神平でテン泊で出会った〜!

日程 2020年06月20日(土) ~ 2020年06月21日(日)
アクセス
電車車・バイク

1日目
S大又林道終点駐車場12:3913:05大又林道終点13:1015:21明神平
2日目
明神平06:0406:19三ツ塚06:31明神岳06:3207:03判官平07:13P139407:1407:26桧塚奥峰08:1508:33P139408:3408:47赤山08:55ヒキウス平09:41赤山09:4809:50ヒキウス平10:2410:26赤山10:2710:56P139410:5811:24判官平11:54明神岳12:03三ツ塚12:0412:13明神平13:2214:38大又林道終点14:3915:00大又林道終点駐車場G
コース状況/
増水してたー!

今日の城。私は右のアライテント。エアライズ。
おつまみもフライパン集合
レコでしか見たことなかった。これも実物!ご馳走でした。

先週の雨で流れた明神平テント泊、今週は天気もよくて3人でいきました。
遅めの出発で駐車場にはすでに20台くらいで一杯でしたー。

前日の雨で凄い水量!最初の徒渉でいきなりの両足ドボンしてしまいました。リーダーがザック持つって言ってくれたのに、ザックを下ろすのもできないくらい身体がカチカチになって、ストックで三点支持できなかった。明神平ではじめてでした(;o;)

テン泊装備は12kg自分の必要最低限しかもって上がれない。でもソックスの換え持っていっててよかった!

なんとか明神平に到着。びっくりするテントの多さでした。さあテント設営ーってやってると…なんと!

奈良のお山で一番会いたかったnara7さんとほんとに偶然ばったり!!ニアミスは何度かありましたが、ついにお会いしました。

そしてもう一人の同行者さんと夜の宴会!もうめっちゃめっちゃ楽しいひとときでした。自分の最低限の荷物しか担いで来なかった私と違って皆さんさすがです!美味しいもの色々頂いてご馳走になりました。ありがとうございました!

ずっとガスってましたが、夜中は満天の星空でした。もうテント泊ってええなぁー。

翌日もお二人とご一緒に5人で桧塚奥峰、ヒキウス平を歩きました。

山ってなんて素敵なんだろー。