記録ID: 2416747 全員に公開 ハイキング 丹沢

日程 2020年06月27日(土) [日帰り]
天候晴時々曇
アクセス

S谷峨駅09:5912:10大野山12:5715:10山北駅G

そこら中にアジサイが咲いています
茶畑の中を下山
反省会の場所はココ。
帰りの電車に乗ると、ようやく富士山が顔を見せた

蒸し暑い中を皆さん、よう頑張りました。団体登山のトップはあまりやったことがないので、気がつくといつの間にかスピードを上げてしまいました。根っからのソリストなもので、ご迷惑をかけました。

短い行程でしたが、その倍くらい歩いたような気がするほど、たっぷり汗をかきました。富士山を見るのは難しいかな、と思っていましたけど、帰りの電車に乗るころにはようやく顔を見せてくれました。ラッキーでしたね。

帰りに「さくらカフェ」で食べたソフトクリームで涼を取り、「さくらの湯」で汗を流し、「ポッポ屋駅前店」でジョッキをあおって反省会。アジサイもいまが盛りで、目でも楽しめるコースでワクワク感もたっぷりでした。山崎さんがあのエリアの「顔役」でしたので、とても充実した一日になりました。御礼申し上げます。

コロナ禍で運動不足だったり、体重が増えたりして、「いつもの自分」のパフォーマンスができないことがあるでしょう。山の会が関与する山行として今後数カ月間、槍、剣、表銀座、那須岳などタフなスケジュールが続きます。参加なさる方は、いまのうちにトレーニングを積み上げ、時に自分を追い込んで汗をかいておいてください。よろしくお願いします。

N拝

by you29

3ヶ月ぶりに、登山靴を履きました。3月からはランニングもやっていなかったので、4ヶ月ぶりの運動。その上、コロナ太りでキツい!辛い!汗!、心臓もバクバク。水分補給するもの、熱中症になりそうな感じでした。優しいメンバーの皆さんに励ましてもらいながら、超ゆっくりペースで登っていただきました。ありがとうございます。お世話になりました。山頂では富士山を望むことが出来ませんでしたが、とても良い山行となりました。大野山牧場から直送の牛乳で作ったソフトクリームは絶品。ポッポ屋での反省会では、生ビールが身体中に染み渡りました。
減量と運動を再開しないと、夏山や秋の合宿登山は厳しいですね。頑張ります!!

大野山、いい山ですね。運動不足の私でも上りやすく、駅からのアクセスも良い。相変わらず下りはへっぴり腰になってしまった私ですが、楽しい1日となりました。た。Y氏とは初めてお会いしましたが、お話もとても楽しく、おいしいソフトクリームのお店に連れていっていただき感謝です。牧場の子牛が見られなかったのは残念ですが、違う季節にまた行きたいです。