奥武蔵

うどんを食べに飯能アルプスを歩く

2020年07月03日(金) [日帰り]

天候 高曇り
アクセス
車は東郷神社第二駐車場に止め、電車で東吾野からスタート
コース状況/
特に危険はありません。踏み跡が縦横無尽に走ってるので、行きたい方角の踏み跡を間違えないように。
その他周辺情報 浅見茶屋 現在水曜日を除く平日のみ営業。
電車に乗り遅れそうになり、駅までダッシュ。
開幕いきなりフラフラになりましたが、頑張っていきましょう!
電車に乗り遅れそうになり、駅までダッシュ。
開幕いきなりフラフラになりましたが、頑張っていきましょう!
尾根コースの方で行ってみましたが、わりとがっつり急登で登りごたえありました...
初天覚山!
思ったより景色がよい!
けものみち
大高山までは明るい尾根歩きです。きもちいい
そんで大高山!
大高山から先はちょっとジメジメ系の尾根。
を歩いて前坂へ。
せっかい産地の発破音に結構びっくりする
蜂の巣かと思ってびっくりしました
スルギちゃく!もう12時回ってるし、お腹減ってきたので子の権現はパスしてここから直で浅見茶屋にいっちゃうことにしました
林業用の作業道?っぽい感じの所を下っていきます。特に危険なし。
そして浅見茶屋!
つめたい肉汁うどん!
今日は大汗かいてたのでツユまでがっつり飲み干しました。うまし。
つめたい肉汁うどん!
帰り際に秩父御岳山へいってみることに
が、超急登!うどん出ちゃうかと思いました...
本殿でお参りして、今日はおわり!

MYアイテム
こむそう
重量:2.18kg
アクエリアスと水を7:3で割ったもの 2ℓ 真水 1ℓ ザック重量9キロ

感想

久しぶりの外食をしよう、そう思った僕は、最高のうどん体験を演出するために飯能アルプスへと向かったのだった...!

ほんとは子の権現でお参りしてから浅見茶屋に行こうと思っていたのですが、今日はなんだか体が重くて、妙に時間がかかってしまい。スルギでちょうどいい時間になったので、そのままうどんコースへと変更しました。
外出自粛が一応の終わりになってから初めての外食です、やっぱ美味いよ浅見茶屋さんのうどん...!

うどんを食べて元気いっぱいになった僕はついでに神社でもみておこうか、と秩父御岳山へ。

完全に油断を突かれた形の超階段、368段。
100メートル以上登ってるもんね、これは食後の運動には重すぎる!せめてザックをデポしていくべきでした...

なんだかんだ大変でしたが、楽しく山歩きして、うどん食べて、階段でヒーヒーして、今日も満足のさんぽとなりました!