記録ID: 2423715 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

大峰山〜雨😭→海へ→更に雨w

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
天候
アクセス
電車タクシー
行→JR逗子→タクシー1,500円→森戸神社入口
帰→JR逗子

Sスタート地点08:5208:59大峰山登山口(あじさいコース)08:5909:17大峰山09:1709:27大峰山登山口(つつじコース)09:2909:33旧役場前バス停09:3410:08仙元山登山口10:12風早橋バス停10:1210:57新逗子駅10:5711:05逗子駅11:0811:08ゴール地点G
コース状況/
大峰山はやや泥濘ありますが、道も整備されてて安心安全。標高低いのですぐ終わりますw。
その他周辺情報

今日は朝は晴れ、雨も午後からみたいなので10km位なら昼前に山行終わらせればいいやと葉山に。暑いから秋まではこっち方面には来ないつもりでしたが、やっぱ近いと移動便利で、、w。
森戸神社からボッチハイクスタート♪。
大峰山→観音塚→森戸川コースを予定デス。
森戸神社からボッチハイクスタート♪。
大峰山→観音塚→森戸川コースを予定デス。
あじさい公園から大峰山へ向かいます。
今日はこれを使ってみます。
む、、、スーパーマンペイントのRCカーがこんな所にww。
さて、登るかな。思ったより泥濘もなく登りやすいです。
意外に階段続きますw。
雨上がりの植物は綺麗だね♪。
山頂手前の休憩場所。誰もいません。
葉山の海はいつ見ても綺麗だな〜。
下山途中の休憩場所。荒れてます。ここでパンツを這い上がってくる何かが、、まさかこんな場所にヤマビル!Σ(×_×;)!、、じゃなくて尺取り虫でした。どちらにしても😥。スマホで払いのけるw。
今日も途中でこれを補給♪。さて仙元山方面に向かうかと、観音塚目指そうとした矢先に雨が。降るの早いぞ〜ヽ(`Д´)ノw。
小雨だから迷いましたが、本格的になったら嫌なんでタウンウォークに変更しましたw。
、、、ジョナサン。
、、、、トンネル。
陸橋から。阿部倉山かな?。
雨止んだので左の階段上がろうかなと思いましたが面倒になったんでやめw。
長いトンネルです。涼しくて気持ち良いが夜は一人で歩きたくねーw。
せっかくなので逗子海岸に寄ります。パドルボートがちらほらと。楽しそう♪。
逗子海岸に到着。雨がまたパラパラ振りだす。
こんなのがあったのか🙄。
海もやっぱいいなぁ〜😆。
ゴアだから濡れても染み込まないぜ♪w。
波打ち際も癒されるわ〜😆。
お、雨が強くなってきた😅。
びしょびしょになったのでおとなしく帰りますw。お疲れ様でした♪🍺。カレー南蛮蕎麦でも食べいこかなw。

久しぶりに森戸川行きたかったがザックカバー忘れ、年に一回風邪をひくかひかないかの男ですが、万一風邪→コロナはまずいなと思い、途中からタウンウォークに。この時期は降ったりやんだりと嫌ですね😅。
ただ大峰山は初だったので、登れて良かったかな。快晴だったら山頂から見える海は仙元山と同じく綺麗なんだろうな〜って感じでした♪。
逗子海岸は雨でも渋滞、砂浜も結構人いましたね。