記録ID: 2427020 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

景信山【稲荷山〜】自主トレ

情報量の目安: C
日程 2020年07月07日(火) [日帰り]
アクセス
行き:京王線→高尾山口駅
帰り:小仏バス停(15:40バス)→高尾駅北口→京王線

S高尾山口駅11:2211:26高尾山・清滝駅11:51稲荷山12:20高尾山12:25もみじ台13:0013:21一丁平13:35城山13:4514:02小仏峠14:27景信山14:57小下沢分岐15:14景信山登山口15:26小仏バス停G
コース状況/
前夜の雨であちこち田んぼだらけでした

個人装備 ベース ソフトシェル ズボン 靴下 手袋3 防寒着 雨具 スパッツ 帽子 靴ひも予備 ザック 昼食1 行動食 非常食1 飲料(水1.L+お湯テルモス0.5L) 地図 コンパス 細引き 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 救急用品 常備薬 虫除けスプレー かゆみ止め 日焼け止め スマホ 時計 財布 運転免許証 保険証 タオル バンダナ ストック ツェルト コーヒーカップ ブキ アーミーナイフ トレペ ティッシュ

天気のせいか珍しく閑散としている
稲荷山コース登山口に、一瞬!通行止めの看板かと思ったら
感染拡大防止の案内ボード
稲荷山の休憩所?
曇って展望はない
高尾山頂も人はまばら
ここでお昼
出発前にパラパラ落ちてきたがすぐに止んだ
一丁平
富士山は見えず丹沢もガスの中
この先も田んぼが多い
曇っているが雲は高く、西の空は明るい
う〜〜すらスカイツリーも分かるが南からみるみる曇って来ている