また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2428222 全員に公開 ハイキング 近畿

朝熊山 備忘録

情報量の目安: D
-拍手
日程 2020年07月10日(金) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り時々雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
出会の広場に駐車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間11分
休憩
32分
合計
3時間43分
Sスタート地点09:0910:55朝熊峠10:5511:04朝熊ヶ岳11:3611:44朝熊峠11:4412:53ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
途中ヒル出ました。相方流血😅
登山道は参拝道で問題ありませんが、対策しておきましょう。
その他周辺情報伊勢神宮参拝

感想/記録

この週は何処も雨ばかり、雨の被害も出ており気が引けましたが、唯一曇り予報になった朝熊ヶ岳に行ってきました。登っているときは、パラパラと来るだけで、雨具は必要ありませんでしたが、下山時に残念ながら降られました。ヒルが居るのはわかっていましたが、対策もしていましたが、相方がやられました。この時期は、対策は必須ですね。
何時ものように、下山後神宮さんにお参りに行って終了しました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:71人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ