記録ID: 2438557 全員に公開 ハイキング 関東

日程 2020年07月18日(土) [日帰り]
天候小雨のち曇り
アクセス

S菅原神社13:3114:35一本松14:3914:44六本松峠15:05不動山15:21浅間山15:46いこいの村あしがら15:4716:23上大井駅G

光明寺から登りはじめ
小田原市街
ホオジロ
ヒヨドリだと思うんですが、頭の毛がすごいことに。
二宮方面
江の島
カワラヒワ
雲の中で、この辺りは真っ白
ホオジロ
メジロ
水たまり。ランニングシューズで来たので、濡れないように端の方をなんとか通過。でもこの後結局は濡れることに。
小田原、松田のあたり。箱根の方は曇っていて全く見えず
タヌキ。近くにいた方のお話では疥癬症にかかっていて弱っているとの事。感染の可能性もあり触らない方が良い様です(触れる距離にはいませんでしたが)
不動山へのルート
不動山に到着。雲っていて真っ白。元もと展望はないですが。
道が泥だらけ。端の方なら通れるかと思ったら、くるぶしまで埋まりました。
ここでイノシシ2頭目の前を走って行きましたが、一瞬だったので写真は撮れず。
丹沢方面も何も見えず
キジバト
いこいの村あしがら
上大井駅に到着
上大井駅の名物のひょうたん
TOICAエリアのみ対応。国府津駅方面は降りた駅で自己申告で乗車駅を伝えて清算ですが、慣れてなくマゴマゴしてしまいます。

by kodero

今週も遠出できなかったので近場の曽我丘陵へ。
雨上がりで所どころ泥だらけになっていましたが、それ以外はとっても歩き易いルート。野鳥もたくさん見られて良かった。また訪れたいと思います。