記録ID: 2459343 全員に公開 トレイルラン 四国

20200729竜王山〜鷹林山〜相栗峠ラン

日程 2020年07月29日(水) [日帰り]
アクセス

S大手前高校塩江向学寮11:3512:46竜王山 (讃岐竜王)12:4713:00竜王山(阿波竜王)13:0413:13竜王山 (讃岐竜王)13:1313:21鷹山公園13:2313:34美女山13:3513:45相栗峠13:4514:05大手前高校塩江向学寮14:06ゴール地点G

乗ってきた自転車を待たせ、登山スタート!
登山道を発見
少し登ると眺めが良くなる
案内はしっかり
何合目とか、嬉しい
あれ、通せんぼ。
後で、門が開くことに気づく
登山道に巻かれたピンクのテープ、珍しい光景
両竜王へ後少し
讃岐竜王、山頂ゲット!!
阿波竜王も山頂ゲット!
美女山も走り抜けるだけ。
やっと到着、相栗峠
ゴール!キャンプ場きれい過ぎ!

初めての讃岐最高峰、竜王山へ。塩江までサイクリングで、奥の湯キャンプ場から登山開始です。

竜王山、ルートや案内は多いですが、麓はジメジメしててクモの巣多くて悩まされます。
しばらく登ると視界も開け、登山ぽくなってきました。

登りが連続して疲れましたが、自転車こいだからかな?身近にこれだけ視界いいとこあるのはハマりそう。

山頂は眺望きかずでしたが、憧れの最高峰&阿讃縦走ロード!疲れた身体にムチ打って相栗峠まで縦走しました。

こちらのルートは下りなので、奥の湯キャンプ場までは早かったです。

帰りは、しおのえふじかわ牧場のソフトクリーム食べて帰りました!

竜王山はサイクリングトレーニングに良さそうですね(^_^)ノ