記録ID: 2461206 全員に公開 ハイキング 近畿

天候晴れ&猛暑
アクセス
◆̻◇行き帰り共:南海・泉大津駅

S泉大津駅12:4913:35花市場公園13:4514:48汐見公園14:5515:42泉大津駅G

13:00
泉大津駅から約10分の小松緑道から臨海部へ
誰も通らない小松緑道
道端に咲くユリの花
ここが金剛山なら皆さんからもてはやされるのに・・・😿
泉大津大橋を渡る
埠頭に停泊する阪九フェリーせっつ丸
これに乗れば翌朝は九州
泉大津大橋への急坂
13:35
花市場公園に到着
野球グラウンドがあるだけのちょっと寂しい公園
13:35
花市場公園に到着
野球グラウンドがあるだけのちょっと寂しい公園
再びかわいそうなユリ  場所が場所ならヤマユリ、ササユリなどと称賛されるのに・・・・😢
泉大津なぎさ町のお洒落なマンション群
汐見公園への長〜い直線緑道
疲れてきました😿
14:40
汐見公園入口
大阪湾を臨む
夕日スポットらしいが夕方来るのもなあ
公園先端のパーゴラ
15:43
泉大津駅に無事ゴール
駅下のスーパーでビールを調達
本日も汗びっしょりのウォーキング
お疲れさまでした🍺

最近は大阪南部の臨海部の公園や広場を目的地に街歩きしているが、午後からの下り電車は空いているし、電車一本、短時間の乗車で往復できるのが一番の理由。このコロナ禍の時代、もう絶対に朝のラッシュ電車には乗れないし乗りたくもない。毎朝、通勤でご苦労されているサラリーマンの方々に悪いがこれも年金生活者の特権かなと・・・・。
 本日も昼からのウォーキング。猛暑なれど少し雲もあり、風もあってちょっと涼しい感じ。泉大津から臨海部の花市場公園と汐見公園をめざす。阪九フェリーの乗り場のある泉大津大橋へは車を買ったばかりの頃、よく走りにいったものだ。花の卸売市場の横の花市場公園は野球グラウンドのあるなんの変哲もない公園だった。少年野球チームが練習していた。大型トレーラーが走る倉庫が立ち並ぶ臨海部を抜けた先が次の汐見公園だ。20年ほど前息子のサッカー試合で来たことがあった。公園先端部、大津川河口は夕日の眺めがいい場所らしいが、怖くて夕刻に来る気にはなれない。約11卻發い得大津駅にたどり着いた。本日は駅下のスーパーでビールを仕入れ、いつものひとり打ち上げ。お疲れさんでした。

本日の歩数:18487歩 歩行距離:11.6km 実歩行時間:約2時間40分