記録ID: 2465644 全員に公開 トレイルラン 四国

アクセス
バス、 車・バイク
日浦登山口

S日浦登山口10:1010:36ダイヤモンド水10:4010:50別子銅山発祥の地11:0012:00銅山越12:0512:40角石原(銅山峰ヒュッテ)12:5513:30東平14:0014:50遠登志渓谷遊歩道入口15:10ゴール地点G
日浦から遠登志(鹿森ダム)まで別子山を走破するトレイル決行。日浦から銅山越まではいろいろ情報があるのだが、銅山越−遠登志のルートは、あまり情報が無かったので少し心配であったが行ってみることにした。マイントピアまで車でいき、そこからバスに乗って日浦まで約30分。日浦登山口から走りはじめる。ダイヤモンド水まですぐ行けたがその後は結構きつい。それたでもペースは落としまた、所々休みながら銅山越まできた。ここからは基本下りなので気が楽になった。銅山峰ヒュッテを経て、東平まできたが、そこからの、道がわからない。資料館の簡単な地図では、行けるように書いてあるが、簡単すぎる地図なのでよくわからない。ヒュッテのおばちゃんからはとにかく下へ下へといけば鹿森ダムに出られると言われたので、それに従ってイクと道があったのでそこを進む。しかしあまり人が通っていないらしく、所々倒木が有ったりして、本当に行けるか心配。しばらくいくと林道整備している人もいてだんだん下界に近づいているのが感じられた。遠登志橋に着きほどなく国道に出た。あとはマイントピアまでロードのランで終了。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 携帯 時計
備考 水分はもう少し多く持って行けば良かった

バス停おりてすぐ日浦登山口
ダイヤモンド水、冷たくて美味しい。
歓喜坑。ここで一休み。
銅山越まで来た。ここからは下り。
東平、マチュピチュよりもこちらが気になりました
東平から遠登志までの道。こんなのであればいいが、倒木が道を半分ふさいでいるところもあった。
遠登志橋まできた。もう少し。