記録ID: 2544745 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

切込湖刈込湖

日程 2020年09月02日(水) [日帰り]
天候曇り時々雨
アクセス
湯元温泉にトイレ完備の無料駐車場

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S湯元温泉バス停05:4605:52切込湖・刈込湖登山口05:5305:58金精道路出合い06:0106:19小峠06:2606:48刈込湖(西岸)06:5606:58刈込湖06:5907:10切込湖07:1207:41涸沼展望台07:4108:56光徳牧場バス停08:5609:38小田代橋09:4109:45泉門池09:4510:18湯滝10:1810:47ゴール地点G
コース状況/
湯ノ湖〜切込湖刈込湖〜光徳まで、危険箇所なし。
戦場が原一部通行止め区間あるようです。事前にチェックを。
その他周辺情報湯元温泉、温泉寺の温泉。(入浴料500円)

湯元本通り北駐車場からスタート♪
湯ノ平湿原。湯元温泉の源泉です。
温泉の匂いがたまりません(笑)
案内板があります。天気が心配ですが、光徳まで行こうと思います。
小峠。ベンチなどもあり小休憩にいい感じ!
苔むした登山道。霧もかかり雰囲気最高です♪
刈込湖♪以前来た時より水が少ない気がしますね〜でも霧もかかってすっごく神秘的(^3^)/
なるほど〜
切込湖と刈込湖の境目(^3^)/
切込湖♪水面に映る景色も素敵(^3^)/
涸沼♪映画に出てきそうな景色(^3^)/
涸沼!静かです♪
涸沼!ついつい写真を何枚も撮ってしまう景色です(笑)ベンチ等も整備され休憩にピッタリの場所です♪
山王峠!車道に出てすぐにまた登山道です!
光徳まで来ました〜!ここらかバスで戻ってもいいけど元気なので歩いて戻ります(^3^)/
案内看板。
光徳牧場!柵が壊れてます!主役のあの動物達も居ません(>_<)
光徳沼!キレイな所です(^3^)/栃木の景勝百選だそうです!
光徳沼!水が冷たいです(>_<)
白い花が沢山でキレイです♪何て言う花でしょう?
戦場が原に入りました!歩きやすいです(笑)
戦場が原!ガスってなければ男体山がスッキリと見えるんだけどな〜(>_<)
戦場が原、通行止め区間があります!
熊が出るみたいですね!鐘をならしましょう!
湯滝(^3^)/いつ見ても大迫力です(>_<)
湯滝、落ち込み!
湯ノ湖!あと少しです(>_<)
デカイ蛙!
無事戻って来ました〜(>_<)車が少ないですね!お疲れ様でした(^3^)/
温泉はいつもの温泉寺!疲れもぶっ飛ぶ熱さです(笑)

天気もいまいちみたいなので、山ではなく湯ノ湖から切込湖刈込湖、光徳までハイキング!光徳からバスで戻る方法もあったけど、トレーニングもかねて自分の足で戻りました!雨も降ったり止んだりでしたが、普段は見れない神秘的な森の姿が見れて楽しかったです♪