記録ID: 2551474 全員に公開 ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

磐梯山

情報量の目安: C
日程 2020年09月06日(日) [日帰り]
天候頂上付近はガスガス
アクセス
スキー場センターハウスの駐車場に駐車しました

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S猪苗代スキー場06:5007:15交流の家分岐07:2007:59天の庭08:0008:14赤埴山分岐(猪苗代側)08:23赤埴山分岐08:47沼ノ平09:04三合目分岐09:11黄金清水09:1209:18弘法清水09:2309:42磐梯山10:1010:21弘法清水10:2310:27黄金清水10:33三合目分岐10:3610:48沼ノ平11:05赤埴山分岐11:16赤埴山11:1911:27赤埴山分岐(猪苗代側)11:2811:37天の庭11:58交流の家分岐12:16猪苗代スキー場12:1712:18ゴール地点G
コース状況/
登り始めのゲレンデ歩きは あまり目印もなく チト不安になりました
下山時 渋谷登山口に下るルートと間違いやすいかと感じました

スキー場からスタート
長いゲレンデ歩きの癒し
一時間歩いて やっと登山道
天の庭から
草紅葉はまだ このあたりは蚊に注意
冷たかった
小屋に到着 山頂は雲の中
この三角点とは初対面
食事して時間潰しましたが 晴れそうにないので下山です
お花畑付近から 檜原湖
往路で寄らなかった 赤埴山へ
赤埴山は展望良いです 磐梯山の山頂は雲の中(笑)
今度はコケの勉強でもしようか、、
猪苗代湖見ながらゲレンデ歩き
無事下山でした
最後に ホームセンターで買った安物クロスバイク 結構はまってます ちかちゃん号

このコース長いゲレンデ歩きを我慢すれば 登山を楽しめる良いコースだと感じました この日は高度を上げると 暑くも寒くもなく快適でした 予想に反して雲多めでしたが、(笑)4度目の磐梯山でしたがすべて展望いまいちの登山ですトホホ