また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 25587 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

雨の陣馬山(藤野〜相模湖) buu

情報量の目安: C
-拍手
日程 2007年09月23日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候秋雨前線が早く下りてきてずっと小雨だった
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

新宿7:35→→藤野8:35/40.落合9:15.陣馬山10:50.明王峠11:30~12:00.相模湖13:25/40→
コース状況/
危険箇所等
整備されたハイキングコース
過去天気図(気象庁) 2007年09月の天気図 [pdf]

感想/記録
by yassan

Oota,Haya,Yotu,Anで陣馬から高尾までの縦走をもくろむ。

 秋雨前線が南下してきて雨になるのは夜から、という天気予報であったが、藤野駅から歩き始めて30分ほどで着いた落合登山口では降り始め、雨具着用の歩きとなってしまった。

 結局、晴れることはなく、陣馬山の展望はないし、縦走路もぬかるんでくるので明王峠の屋根の下で昼食を取りながら検討。寒いので茶店の味噌汁がありがたかったな。
ということで、まっすぐに相模湖に下ることになった。

 ちなみに22日(土)から八ヶ岳に入山した7人は先行の3人組とまったりの4人組とに分離したが、この件について「一寸待ておじさん」が登場して議論になった。

 ところで、落合から陣馬山の道は何回か歩いているのだがほとんど印象に残っていない。特徴のない道なのであろうか、または全て単独ではなくグループで歩いているせいなのだろうか。
 単独で歩いた道はずっと状況を思い出せるというのは、やはり意識的に歩いているせいなのだろう。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:2162人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

秋雨 縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ