記録ID: 2563778 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂

三ッ峠山

情報量の目安: C
日程 2020年09月13日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー5人
中腹〜山頂はガス及び小雨でした
アクセス
登山口駐車スペース

S西川新倉林道脇駐車場08:5709:00金ヶ窪登山口09:0010:26展望ポイント-110:34三つ峠山荘10:3411:26三ッ峠山11:2611:36四季楽園11:3612:36金ヶ窪登山口12:3612:37ゴール地点G
コース状況/
スリッピーでした

トリカブト
登頂♪

by velldy

仕事の仲間と三ッ峠山に行ってきました。
子供が2人いた事もあり、ゆっくりゆっくり歩いてきました。
山頂からの富士山ドーンを期待しましたが、歩きはじめから曇っており、山頂に近づくにつれガスも。山頂でしばらく過ごしガスが抜けないかな?と期待しましたが、叶わず・・・仕方ないですね。

途中、進む方向から獣の呻き声が聞こえだし、他のパーティーの方々も含め騒然となりました。しかし下山してくる方が、小屋で電動ドリル使ってる音ですよとの情報があり一安心(笑)
本当にクマでなくてよかったです。

下山してみると登山口は日が出ていました(笑)

下山後は河口湖でインドカレーを食いに行き、お腹パンパンになり帰路につきました。

なかなかいいコンディションでの山行ができませんが、いい天気は次に期待したいと思います。