記録ID: 2564746 全員に公開 ハイキング 丹沢

弘法山・念仏山(秦野駅〜鶴巻温泉駅)

情報量の目安: C
日程 2020年09月13日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス
往路:秦野駅から登山口
復路:登山口から鶴巻温泉駅

Sスタート地点06:2906:46浅間山06:4706:51浅間峠06:5206:58権現山06:5907:06めん羊の里07:11弘法山07:1207:28善波峠07:3107:46名古木浅間山08:01念仏山08:1608:24名古木浅間山08:31善波峠08:54矢倉沢道方面分岐09:00吾妻山09:0309:28鶴巻温泉駅G
善波峠から念仏山の間でヒルが活発になっていました。靴に塩水スプレーしてなんとかしのぎました
((((;゜Д゜)))))))
コース状況/
危険な所はありません。昨日の雨でヒルが絶賛活動中でした。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 ザック 着替え一式 雨具 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル トレッキングポール キャップ 熊鈴 予備のメガネ・コンタクト サングラス 日焼け止め 塩水 グローブ ツェルト

GWを最後に山歩きどころかコロナ&猛暑ですっかり出歩かない生活になってしまいました。秋に向けてまずはリハビリ第一弾。なんかしょっちゅうリハビリしているような…