記録ID: 2571793 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥秩父

両神山 日向大谷からピストン

情報量の目安: C
日程 2020年09月17日(木) [日帰り]
アクセス

S日向大谷口バス停07:1407:16民宿両神山荘07:51会所08:0608:57両神八海山09:2009:44弘法之井戸09:5010:04清滝小屋10:2010:26鈴が坂10:2911:21両神神社11:2211:47両神山12:2312:49両神神社12:5813:36鈴が坂13:42清滝小屋13:5314:03弘法之井戸14:0814:27両神八海山14:3315:25会所15:3816:14日向大谷口バス停16:1916:22ゴール地点G

6か所?の渡渉あり
登山道に色とりどりの落葉
弘法之井戸、今度はここで給水しよう
七滝沢ルートは、崩落のため通行禁止
今日の展望はイマイチ
少し色づき始めた山頂付近

by keiai

両神山は、2017.5.21に一度登っている。頂上付近は少し秋の気配を感じられた。心地良い渓流の音を聞きながら、久しぶりの長丁場。登山者も少なく、静かな山歩き。満足感いっぱいの山行だった。