記録ID: 2627302
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
【過去レコ】霧ヶ峰車山
1996年08月16日(金) [日帰り]



- GPS
- --:--
- 距離
- 4.2km
- 登り
- 126m
- 下り
- 108m
天候 | 晴れ時々くもり |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
<当時のメモより>
車山へは、17年ぶりになるのだろうか。高校の修学旅行で確か登ったような記憶があるが定かではない。
あす木曽駒ヶ岳に登るために信州にやってきたのだが、せっかくここまで来るのなら一山だけではもったいないと、足慣らしに車山に登ろうということになった。
登ると言ってもこの山はいわゆる9合目半まではスカイラインが通じているし、山頂までもなだらかな散歩道のような広い山道が通じているので、登山という趣は全く無い。手軽すぎるため人も多く観光地なのだが、たまにはこんな百名山もいいか。
駐車場よりゆっくり高山植物を楽しみながら往復し、駒ヶ根に向かう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:93人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する