ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 264418
全員に公開
ゲレンデ滑走
白馬・鹿島槍・五竜

白馬乗鞍,コルチナ・岩岳スノーフィールドでスキー満喫‼

2013年01月26日(土) 〜 2013年01月27日(日)
 - 拍手
天候 1日目:吹雪
2日目:晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
一日目。ずっとこんな感じ…>_<…
一日目。ずっとこんな感じ…>_<…
真っ白。視界わるっ(-_-)
真っ白。視界わるっ(-_-)
緩斜面過ぎてほとんど滑っていない。
緩斜面過ぎてほとんど滑っていない。
木にもいっぱい雪が積もっている。
1
木にもいっぱい雪が積もっている。
さっ。宿へいこっと。
さっ。宿へいこっと。
宿に行く途中。一面真っ白。時々風で雪が舞い前の車が見えなくなる。危ない。(´Д` )
宿に行く途中。一面真っ白。時々風で雪が舞い前の車が見えなくなる。危ない。(´Д` )
保養所の夜ご飯。豪華でおいしかったです。
1
保養所の夜ご飯。豪華でおいしかったです。
保養所の朝。−8℃。寒っ!!
保養所の朝。−8℃。寒っ!!
わぁぁぁぁ〜。青空だ〜。\(^o^)/
1
わぁぁぁぁ〜。青空だ〜。\(^o^)/
早く行かねば。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
1
早く行かねば。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
スキー場に行く途中の風景
スキー場に行く途中の風景
岩岳スノーフィールドです。午後に撮ったので人が少ないです。朝は、ゴンドラ結構並んでました。
岩岳スノーフィールドです。午後に撮ったので人が少ないです。朝は、ゴンドラ結構並んでました。
太陽が眩しい!!
太陽が眩しい!!
ゴンドラからの景色。
ゴンドラからの景色。
帰り道で撮った八方。唐松岳方面かな?上は風強そう。
3
帰り道で撮った八方。唐松岳方面かな?上は風強そう。

感想

長野県大町市に保養所があるのでそこを利用して白馬へスキーに行こうと
言う事になりました。
泊まりでスキーなんて久々*\(^o^)/*
土曜日は、白馬コルチナ&乗鞍。
日曜日は、白馬岩岳スノーフィールドへ。
すっごく楽しみにしてたのに…。
天気予報がイマイチ(ー ー;)
まぁ、とりあえず行ってあまりにもひどい状況だったら温泉で
まったりも良いかしらん♪♪ ♪(´ε` )なんて感じで出発‼

土曜日は、予報通り雪。
雪も少しなら良いですが、いつまで降り続くんだと言うぐらいの雪。
風もあり吹雪。
おまけにスッゴイ寒い。
ずっと−7℃。
ぎょぇ〜〜。
一時間も外に出てられないぐらい寒い。。・°°・(>_<)・°°・。

ゲレンデは、圧雪してあるのにあっという間に雪が積もる。((((;゜Д゜)))))))
深い所は、50�以上。
新雪で楽しそうなんて状況じゃない。(´Д` )
前に進めない。平らな所なんて、スキーを持ち上げて歩かないといけないくらい。
太ももに効くぅ〜〜。´д` ;
太い太ももがますます太くなっちまうぜぇ〜。( ̄◇ ̄;)

少し斜度がある所でもかなりの後傾にならないとスキー板が浮いてこない。
失敗すると、スキー板が雪に刺さり豪快に前転。
体操やってる場合じゃないよぉ〜。(−_−;)
あ〜、恥ずかしい\(//∇//)\

おかげでムチ打ち。´д` ;
首が痛い〜ぃぃ(; ̄O ̄)
まぁ、下手だから仕方ありません。…>_<…

と言う感じで一日目は、滑ると言うより雪に遊ばれた感じ…。で終了。
温泉入って早く休みたいって感じでした。

日曜日も天気が悪いと言う予報で期待はしてなかったのですが
朝起きたらビックリ�(゜Д゜)�(゜Д゜)

晴れてるぅぅ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
やったー‼
日頃の行いが良いからかしら〜ん♪♪
ルンルン♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ早く滑りたいよぉ〜ぉ。

土曜日があまりにもひどい状況だったからホントに嬉しい!
気持ちよく滑る事が出来ました〜ぁ(^o^)/

訛った身体を痛めつけた二日間となりました。

また、保養所を利用してスキーに行きたいと思います。

スキーを辞めてから年に数回しか行ってなかった。
今年は、スキーに行く機会を増やしたいと思います。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんだかんだ言ってやっぱりスキーは楽しい!\(^o^)/*/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:886人

コメント

えっ、白馬(^^;)
chibikoさん、こんにちは。
kazusan72さん、はじめまして。

丹沢に出没したかと思ったら次は白馬ですか〜。
いいですね〜

お二人が白馬でスキーをエンジョイしようと向かっていたころ、私は丹沢の林の中をさまよっていました

私は日記に書きましたので、よかったらご覧下さい
2013/1/30 17:00
Daveさん、こんばんは。
そうなんです。
久々にスキーにいって来ました。

丹沢に行かれたんですね。
日記みにいきま〜す。
2013/1/30 18:09
スキー
chibikoさん

白馬スキーお疲れ様でした

1日目はあいにくの天気 でしたね!
しかし2日目は で良かったじゃん

やはりスキーも登山も に越した事は
ありませんね

私はようやく今日、今年の初登山に行ってきましたよー!
今日は超疲れたので寝ます。

yamatyan
2013/1/31 0:46
おはようございます。
yamatyanさん、今年初山行お疲れ様でした。

どこに行かれたんでしょう?

もうそろそろ、始動されてるかな?と思ってました。

レコ楽しみに待ってま〜す( ^_^)/~~~
2013/1/31 7:01
スキーいいですねぇ。
山登りと同じでやっぱり天気が良くないと楽しめないですよねー。
でも翌日晴れて良かったですね。
泊まりで行くとこのパターンがあるからいいです。

我が家はこのところ行ってないですね。
スキーは色んな意味で楽なのだけどその分寒さを感じてしまうのです。
2013/2/3 23:09
おはようございます。
hiratsukaさん

スキーは寒いですね〜。
リフトに乗ってる時はめっちゃ寒いし、滑り出すと風が冷たいし…。
(リフトが止まったりもするし…。)
確かにスキーは寒いです。
晴れてるとそんなことも気にしないで滑れるのですが…。
太陽の有難さを感じます。

一日目は、スキーではなかったですね。
すっごく寒い中、雪遊びをした感じでした。

昨日、蛭ヶ岳までいって来ました。
また、レコアップしたいと思います
2013/2/4 6:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら