記録ID: 2662539 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

小仏城山

日程 2020年10月21日(水) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

昨日もいい天気だったので,下りの稲荷山コースもほとんど水たまりはありませんでした。往路は高尾山頂ももみじ台も巻いて行きました。
その他周辺情報高尾山温泉極楽湯

朝日に赤く染まる霞台園地のお店
霞台園地から朝日のかがやき
霞台園地から相州アルプス
もみじ台下から右の巻道に行ったら一丁平のトイレの脇に出てきました。
城山から川崎・横浜方面,海も見えましたが,何も考えずにスマホでとってもほとんどわかりませんね。
城山から都心方面,この写真でもぼんやりと高層ビル群も見えます。実際はスカイツリーなどはっきり見えました。
下りで,今日は高尾山頂は寄らずに,右の巻道から稲荷山コースで下ります。
先週買ったトレランシューズ。今日は履き下ろし。トレランシューズでも実は歩きが多かったのでした。

2週連続週末は仕事で山に行けませんでした。早朝なら高尾山口まで車で30分という地の利を活かし,平日早朝トレランもどき。普通の登りは無理せず歩く。霞台園地の先,浄心門から4号路・5号路で高尾山頂を巻いて城山へ。下りも高尾山は寄らずに稲荷山コースから下山。稲荷山を過ぎてから,下山路のちょっとした登り返しでつまずき顔からソフトランディング。鼻の左が内出血で赤くなってしまいましたが,今は人前ではマスクを着けるのでOK。(下りの登り返しは自分で思うほど足が上がっていないのでしょうね。それに年とともにとっさの反応が遅れて,手を付いたつもりが不十分だったようです。失敗から学ぶ63歳。)