ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2665067
全員に公開
ハイキング
紀泉高原

お気に入り永楽ダム&雨山

2020年10月22日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:20
距離
5.8km
登り
374m
下り
374m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:02
休憩
0:17
合計
3:19
10:33
36
スタート地点
12:16
12:17
38
12:55
13:04
26
13:30
13:30
23
13:54
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2020年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
桜咲いてました
ニャンコ
野良のわりに綺麗
3
ニャンコ
野良のわりに綺麗
こちらも人慣れしてる
逃げない
3
こちらも人慣れしてる
逃げない
嗚呼そうか
餌もらってるのね〜
でもこれは水だったけど
1
嗚呼そうか
餌もらってるのね〜
でもこれは水だったけど
残念な曇り空
今日もキノコ
なんの実?
葉っぱ見たことあるけどなぁ…
1
なんの実?
葉っぱ見たことあるけどなぁ…
aki撮ってや!
あき)上手に撮れたか確認してや(笑)
5
aki撮ってや!
あき)上手に撮れたか確認してや(笑)
足元にカマキリ
なんか絵になるなぁ🖼
4
なんか絵になるなぁ🖼
展望台から見晴らしバツグン
3
展望台から見晴らしバツグン
崖っぷち感出してね
akiのスマホ
写真あかんわ(笑)
5
崖っぷち感出してね
akiのスマホ
写真あかんわ(笑)
腰引けてるよ〜
あき)下ばっかり見てたら落ちそうなってん!
6
腰引けてるよ〜
あき)下ばっかり見てたら落ちそうなってん!
こんな感じのハイキングコース
3
こんな感じのハイキングコース
げーっ
キノコ凄い
2
げーっ
キノコ凄い
絶対食べられんなぁ
1
絶対食べられんなぁ
こっちはメラメラと
1
こっちはメラメラと
あちこちに
赤いキノコ
メラメラ、メラメラ
1
メラメラ、メラメラ
お助けロープある👀
2
お助けロープある👀
さっきおった展望台
5
さっきおった展望台
ここでお昼
お腹がグウグウ言い過ぎました😁
3
お腹がグウグウ言い過ぎました😁
こちらは年季の入ったカマキリ
3
こちらは年季の入ったカマキリ
あたしのお昼
納豆巻き好きなんバレた
2
あたしのお昼
納豆巻き好きなんバレた
御神木
撮る
aki
あき)なんかいいことあるかな?って😉
4
御神木
撮る
aki
あき)なんかいいことあるかな?って😉
りんくうめちゃ近
4
りんくうめちゃ近
色付き始め
ザラザラ
ホンマにりんくう近い!
5
ホンマにりんくう近い!

感想

明日雨やけど近場でどっか山行こうって
akichinaさんが言うねん
どこ行くの?って聞いたら調べたらしく
2時間で行けるらしいから大峰山とかって…
行くのに2時間はヤバイやろ(笑) 😨
何を基準に検索してるんやろ(笑) 😰

歩くのにそんなに時間のかからん
永楽ダムハイキングコースに行ってきました〜

秋の気配はまだやったけど
初めて雨山まで足を運べて満足でした😊

明日、休みやけど雨やろなぁーと皆さんの山レコを見ながらいいなぁーと思ってたら、
明日、天気見てからと諦めてたけど
山に連れて行ってもらえることに!!
アップダウンの激しい山。でもまた楽しい!!
上から景色を眺めると関空がめっちゃ近くに見えて感動!!
きっと夜はスゴく綺麗やろぅなぁーと想像。。
でも夜ここに寝るのはだいぶ怖いかな??
と思って明るい景色で大満足🈵😃
りっちゃんいつもありがとう。
また一緒に行って下さい!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:586人

コメント

熊取アルプス
Lee-Leeさん、akichinaさん、おはようございます。

曇ってるのに風景がきれいですねぇ
涼しそうな奥山・雨山のレコが新鮮です
2020/10/23 7:06
Re: 熊取アルプス
おはようございます 
yamaotocoさん

何回かこのハイキングコースは行ってるんですけど初めて雨山まで行ってみました☺
軽くアップダウンもあり景色も良く
またお気に入りのコースになりました😍
2020/10/23 8:24
熊取アルプス
yamaotocoさん
おはようございます。
今日は雨で寒いですね。
上がったり下がったりとすごく楽しい山でした😊
いつも連れて行ってもらう所は初めてでスゴく景色が綺麗で感動しております。
2020/10/23 9:03
こんにちは
ホームコースへようこそ! 雨山周回コース(熊取アルプス)は
300mの低山ですが適度なアップダウンがあり稜線に大木がなく
見晴らしが良いのが特徴です 8月から嫁さんの運動不足解除に
永楽ダムの周回コース(一周2km)を二周しています
最近ネコの世話をしているおばさんと知り合いになり山野草の
情報をお聞きしました 春が楽しみです 色々なコースがあり
ますのでお楽しみください
2020/10/23 17:17
Re: こんにちは
こんばんわ
kumatoriさん
コメント頂けるとは感激です😊

このハイキングコース、低山なのに
それを感じさせないところが好きで
以前は犬の散歩に利用したりしてましたが初めて雨山まで行ってみて更に好きになりました🥰
特に花目的で行ったことがなかったのですがそんな情報を手に入れられたのなら
コソッと教えていただければ嬉しいです😂
野良猫ちゃんも、野良のとは思えないくらい穏やかな綺麗な猫ちゃん達で地域猫として可愛いがられてるんでしょうね😺
2020/10/23 23:12
こんにちは
初めまして今晩は。kumatoriさんakichinaと申します。宜しくお願いします。
本当に楽しい山登りでした。
下がったり上がったりで運動していると実感出来る山ですね。
景色も関空があんなに近くに見えるのがビックリでした😊
2020/10/23 23:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら