また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2676238 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 九州・沖縄

井原山

情報量の目安: B
-拍手
日程 2020年10月25日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴天
アクセス
利用交通機関
車・バイク
登山口駐車場までグーグルでアクセスすると手前の工事中の奥を案内するので、近くまで行ったら、案内看板を見て駐車場まで行きました。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.8~0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち67%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間2分
休憩
53分
合計
2時間55分
S水無登山口10:0911:17縦走路水無分岐11:2611:30井原山12:1212:14縦走路瑞梅寺分岐12:34水無尾根分岐12:3512:43林間歩道分岐12:4413:03水無登山口13:04ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年10月の天気図 [pdf]

感想/記録

10月25日 日曜日
朝食を食べた後、部屋でゆっくりして、8:30頃、ホテルを出発。
登山コンパスの登山届は、高速道路を降りて信号待ち中に提出。
登山口駐車場ではネットがつながらなかったで、先に提出しておいて良かったです。
川沿いを登り始めてすぐ左に登っていき、間違いに気がつく。
早くGPS確認して良かったです。
山頂まで30分のところからが急坂です。

縦走路水無分岐を過ぎたところで、右の笹へ突入。
登山道のほうから、ガサガサって音がするので身を潜める。
あちらも立ち止まったようで、しばしシーン。
ガサガサって音がし、いなくなったようで、ホッとする。
最近、お腹が痛くなることが多くて困ります。

山頂で、チキンラーメンを食べ、食後の珈琲を飲みながら、抹茶チョコようかんを食べる。
少し寒く感じ、フリースを着ました。

下山は、なだらかな道をスイスイと歩けました。
小学生低学年の子供が、家族一緒に、急坂を下ってきたりと、多くの人たちに愛されている山なんだなあと思いました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:152人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

コンパス GPS フリース 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ