記録ID: 2687997 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

乗鞍高原 滝と紅葉の散策

情報量の目安: C
日程 2020年10月31日(土) [日帰り]
アクセス
三本滝レストハウス駐車場、善五郎の滝駐車場、ネイチャープラザ一の瀬駐車場、など各駐車場に車を停めて滝見と紅葉の散策、雄大な乗鞍岳の眺望を楽しみました。

S三本滝バス停08:5609:17三本滝09:3309:53三本滝レストハウス09:5410:35善五郎の滝10:4211:31ネイチャープラザ 一の瀬11:4211:50ゴール地点G

うっすら雪を纏った乗鞍岳と紅葉が朝陽に映えて綺麗です。
山吹色の唐松の山
最初の散策は三本滝、の登山口
三本滝です。左側に小さな滝がもう一本あります。三本滝レストハウスから往復40分
撮影場所を変えて乗鞍岳📷?
善五郎の滝に向かう散策路、清々しい紅葉の雑木林!
善五郎の滝で記念撮影
気持ちいい散策路
場所を変えて乗鞍岳、何枚も撮ってしまいます。
青空に映えます。
場所を変えてもう一枚
ここでは有名らしい、大カエデと乗鞍岳

乗鞍エコーラインシャトルバス運行最終日に会わせ、畳平から乗鞍岳ピストンを予定してましたが、10日前ぐらいから降雪と路面凍結でバス運休、健脚な方は三本滝から往復できますが、体力的、精神的にも頑張れる根性がなく、乗鞍高原散策に変更しました。乗鞍高原は白濁の硫黄温泉も魅力です。快晴無風の好天に恵まれまして、雄大な乗鞍岳の山容と山吹色に色づいた広葉樹のコントラストを満喫できました。