ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2706175
全員に公開
ハイキング
東海

【川辺三山】養老軒へ行く前にカロリー消費

2020年11月05日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.0km
登り
332m
下り
313m

コースタイム

日帰り
山行
2:40
休憩
0:00
合計
2:40
10:00
30
山楠公園
10:30
10:30
10
10:40
10:40
20
折り返し地点
11:00
11:00
30
分岐
11:30
11:30
15
大谷公園
11:45
11:45
20
12:05
12:05
15
12:20
12:20
20
大谷公園
12:40
山楠公園
コースはフリーハンドなのでアバウトです^^
コースタイムは写真の情報を参考に5分刻みで調整
天候 秋晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
山楠公園の駐車場に停めさせていただきました
コース状況/
危険箇所等
【山楠公園〜鬼飛山】
危険な場所や迷いそうな場所はありません

【分岐〜大谷公園】
迷いそうな場所は特にありません
けっこう急なので要注意^^
渡渉は石を踏み外さないよう一歩一歩確実に^^
雄鳥川が増水の場合は途中まで引き返すことになります

【八坂山】
危険な場所や迷いそうな場所はありません

【大谷山】
八十八ヵ所巡拝地になっているため分岐が多いのであらかじめ案内図を入手しておいた方が良いと思います(駐車場のポストの中に入っています)
秋葉神社参道は岩場があるので慎重に^^
その他周辺情報 養老軒
浅五郎の小田巻や(鈴木酒店)
ちょっぴり色づいた山楠公園の駐車場に車を停め出発
3
ちょっぴり色づいた山楠公園の駐車場に車を停め出発
美濃加茂バイパスを潜ります
1
美濃加茂バイパスを潜ります
軽めの障害物競走
1
軽めの障害物競走
良い感じのグラデーションと思い近づいて見ると...
2
良い感じのグラデーションと思い近づいて見ると...
足下にコロリとしてました。ヘタが柿っぽいけど??
3
足下にコロリとしてました。ヘタが柿っぽいけど??
第二見晴らし台に到着。あれ?知らないうちに第一見晴らし台を通り越してた(汗)
3
第二見晴らし台に到着。あれ?知らないうちに第一見晴らし台を通り越してた(汗)
仲間がお出迎えしてくれました(笑)
4
仲間がお出迎えしてくれました(笑)
目の前にキレイなトライアングルの米田富士。バックに恵那山が横たわってました
7
目の前にキレイなトライアングルの米田富士。バックに恵那山が横たわってました
視線を移すと御嶽山がくっきり見えました(嬉)
2
視線を移すと御嶽山がくっきり見えました(嬉)
イワカガミ群落へ寄り道をし...
イワカガミ群落へ寄り道をし...
鬼滅じゃなくて...鬼飛山山頂に到着しました(嬉)
6
鬼滅じゃなくて...鬼飛山山頂に到着しました(嬉)
木々の隙間から見えた高木山。離れて見ると登山道が残念です(泣)
3
木々の隙間から見えた高木山。離れて見ると登山道が残念です(泣)
東屋まで行き...
名古屋駅前のビル群をパチリして引き返しました。エリエールさん家の煙も健在です^^
3
名古屋駅前のビル群をパチリして引き返しました。エリエールさん家の煙も健在です^^
知らないうちに通り越した第一見晴らし台をパチリして...
2
知らないうちに通り越した第一見晴らし台をパチリして...
分岐で大谷公園へ向かいます
分岐で大谷公園へ向かいます
これから向かう大谷山。バックに納古山と御嶽山が見えました
3
これから向かう大谷山。バックに納古山と御嶽山が見えました
障害物競走。けっこう急です^^
3
障害物競走。けっこう急です^^
大谷池土木技術遺構に下りてきました
1
大谷池土木技術遺構に下りてきました
雄鳥川(オンドリガワ)を渡渉して梯子を上がると...
4
雄鳥川(オンドリガワ)を渡渉して梯子を上がると...
大谷公園の駐車場に出ました。八坂山から周回します
2
大谷公園の駐車場に出ました。八坂山から周回します
目の前の東屋は...
2
目の前の東屋は...
御嶽神社で展望台になってます
4
御嶽神社で展望台になってます
広〜い八坂山山頂に到着しました(嬉)
5
広〜い八坂山山頂に到着しました(嬉)
御嶽山をパチリ。鬼飛山より少しだけ近づきました(笑)
5
御嶽山をパチリ。鬼飛山より少しだけ近づきました(笑)
大谷山へ向かいます
1
大谷山へ向かいます
鞍部から登り返し...
1
鞍部から登り返し...
シダをかき分け...
1
シダをかき分け...
大谷山山頂に到着しました(嬉)バックにさっき登った鬼飛山が見えます
6
大谷山山頂に到着しました(嬉)バックにさっき登った鬼飛山が見えます
鳥居を潜り秋葉神社の参道を下ります
1
鳥居を潜り秋葉神社の参道を下ります
ジャリジャリした岩場があるので慎重に^^
3
ジャリジャリした岩場があるので慎重に^^
悪病除太師にコロナの終息を祈願しました
2
悪病除太師にコロナの終息を祈願しました
大谷公園に戻ってきました。道端ではコスモスが風に揺れてました
2
大谷公園に戻ってきました。道端ではコスモスが風に揺れてました
最後の難所?階段で美濃加茂バイパスまで登り山楠公園に戻りました
2
最後の難所?階段で美濃加茂バイパスまで登り山楠公園に戻りました
帰りに本来の目的の養老軒に寄り...
4
帰りに本来の目的の養老軒に寄り...
11月から販売開始(5月まで)のふるーつ大福(税別280円)を買ってきました
6
11月から販売開始(5月まで)のふるーつ大福(税別280円)を買ってきました

装備

個人装備
缶コーヒー(280ml)

感想

11月から販売を開始したふるーつ大福を買いに養老軒まで行ったのでついでに川辺三山に行ってきました。
別に本店まで行かなくても岐阜駅にあるんだけど(汗)

御嶽山の見える鬼飛山単独か同じく御嶽山が見える八坂山から大谷山への周回でも良かったんだけど購入予定だったふるーつ大福のカロリー分を前もって消費しないといけないんでまとめて行くことにしました(笑)
足がパンパンになり体と気持ちはたっぷりカロリーを消費したつもりだったんだけどルートを確認すると思ったより距離を歩いてないな(泣)

山でお会いした人は鬼飛山の登山口で1人とすれ違い八坂山の御嶽神社で写真を撮ってる途中で後から来た人が1人の計2人。
ちなみに養老軒の店内は先客はいなく会計の途中で3人来ました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら