記録ID: 270641
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
四国
冬山寒風山☆樹氷の花満開☆
2013年02月17日(日) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:38
- 距離
- 4.9km
- 登り
- 755m
- 下り
- 749m
コースタイム
6:20 寒風山登山口スタート
7:30 桑瀬峠
9:20 山頂
10:00〜11:00 休憩
12:00 下山完了
※ゆっくり写真をとりながら登っています。
7:30 桑瀬峠
9:20 山頂
10:00〜11:00 休憩
12:00 下山完了
※ゆっくり写真をとりながら登っています。
天候 | 朝から快晴!午後雲が広がりました |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2013年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
3時半起き。
いつもより少し早めのスタートです。
早朝よりきれいな日の出をみれ、気持ちのいいトレイル♪
桑瀬峠を過ぎると、初めての冬期「寒風山」。
桑瀬峠で分岐の伊予富士とはまったく違った雰囲気の山。
木々が多くて、見事な樹氷がみれました!!!
久しぶりの晴天の中の樹氷は最高で、感動ものでした(> <)!!!!
忘れられない登山となりました♪
ブログもどうぞ♪
http://yamatabimeshi.blog.fc2.com
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1310人
夜明けのモルゲンノート最高ですね、晴れはすぐに樹氷落ちるので早出が良いです!
良い写真が沢山で羨ましい
UKoさん、こんにちは。愛媛のbergheilです。
この日、私は、山仲間とともに伊予富士へと行きましたが、この日はやはり、午前中のうちが青空で、霧氷も素晴らしかったですね。午後は曇ってきて、イマイチでした。
早出された分だけ素晴らしい景色が見れたようで、うらやましい限りです。
blogの写真も拝見しましたが、冬山らしい美しい写真に感動です。
ほんと早出は大変だけど、いいものみれてよかったです
この週末も冷え込んでいるので、いい山になりそうですね!
ブログもみていただきありがとうございます!
この日はお昼の時点でたくさんの車が停まっていたので、あの山域は賑わっていましたね!
木の香温泉ですが、3月末まで改装休業中ですよ!
わたしもいつも寄るのですが、現在行けないので残念です!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する