記録ID: 2720035

hana-sagasu その他1人
アクセス
埼玉県小川町 道の駅
その他周辺情報 登り口の近くに蝶や昆虫の標本の展示してある建物が有り時間内なら自由に見学できます
埼玉県小川町 道の駅の駐車場に車を置きました。周りの木々の紅葉が綺麗でした。結果的に今回は道の駅の紅葉が一番見ごろでした
川を渡ります。槻川というのでしょうか
道ばたに6地蔵が有りました
西光寺というお寺で正面の門は上に鐘楼が有って変わっています
ここから登って行きます
少し登ると右側にオオムラサキ等の蝶や昆虫の標本が展示してある建物が在ります 休憩所も兼ねています。電気は自分で点けて見ます。消すのを忘れずに!
見晴らしの丘公園まで駐車場から半分近くの所まで来ました
杉林ですね。この後進むと落葉樹の林になります。
展望台です。3階まで有ります
展望台からの眺めです。小川町が一望できます。遠くには榛名山も見えます
遠くの山々がはっきり見えます
ローラー滑り台が有ります。帰りに滑りました。何回かジャンプする場所が有ったり、カーブしている所も有ったりスピードも出るので楽しかったです
十月桜が咲いています。あまりはっきり見えないですね
これは何?あちこちに有りました
肉眼では中央付近の山の向こうにスカイツリーがはっきり見えました
大モミジです
下里の大モミジの看板です
カメラの時計が15分進んでいましたので 12:44撮影
スカイツリーが見えます
仙元山からの眺めです。小川町が眺められます
仙元山山頂の標識です。中央の空間からの写真が前の写真です。この先青山城址迄行ってきました