記録ID: 2720211 全員に公開 ハイキング 奥秩父

2020-11-07 塩平尾根〜小楢山〜妙見山西尾根

情報量の目安: C
日程 2020年11月07日(土) [日帰り]
 fss2370(SL)
, その他メンバー9人
天候晴れ〜曇り
アクセス
電車タクシー

歩くペース 1.0~1.1(標準)

Sスタート地点08:5811:13タナネイリノ頭11:15小楢峠11:30小楢山12:0712:17小楢峠12:21タナネイリノ頭12:38幕岩12:44大沢ノ頭(大沢山)12:4914:05一次の峠14:0814:36差山14:3715:04妙見山16:06鼓川温泉G
コース状況/
危険箇所皆無。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ザイル シュリンゲ カラビナ。

塩平尾根。
小楢山山頂より見る。
同上。
天狗岩。
大沢山頭。
大沢ノ頭。
見返りの岩。
南西尾根にある道標。
同上。

塩平尾根は開けていて実に気持ちが良い、雑木で紅葉も素晴らしい所、路に迷う様なことはない。もっと登られてもよいと思うが交通の便が悪い、タクシー料金は5400円かかる。これがネックかと思う。下降の南西尾根の1060点で尾根筋を行かねばならないが、右に行ってしまった、間違えである。リーダーとのやり取りで単純なミスを犯してしまった、反省。