記録ID: 2758126 全員に公開 ハイキング 近畿

小野アルプス

日程 2020年11月21日(土) [日帰り]
アクセス
国道175号線から「白雲谷温泉 ゆぴか」さんの駐車場へ

S白雲谷温泉「ゆぴか」10:2510:35高山10:3610:46日光峠11:02愛宕山11:0311:10安場山11:1111:33アザメ峠11:3411:42総山11:55アンテナ山11:5612:06惣山12:0812:34紅山12:4913:00西紅山13:16岩山13:28宮山13:2913:35福甸峠13:3613:54鴨池一周コース入口14:02女池15:11日光峠15:1215:22高山15:28ゴール地点G

ココから!
アンテナ経由で
帰ってキタ

by akiraj

11月の3連休です。
当初は妻がまた金沢へ来てお山へ行こうと
計画してましたが、どうやら北陸日本海側は
お天気が良くないそうで私が神戸へ帰り久々に
地元のお山でトレーニングとなりました。
久々に小野アルプス縦走と紅山で体力作りです。
この日は天気も良く涼しいので快適な山歩きが出来ました。
何時ものように下山後は「ゆぴか」さんで汗を流して
スッキリして帰宅します。
妻曰く「ぷらっときすみののお蕎麦食べたかった〜」
と、そう言えば今回は小野町駅の反対側から山へ入って
近道したからお蕎麦はなかったね・・。
今度は前みたいにお蕎麦食べて電車に乗ってゆぴかへ戻ろうか。
いつ来てものんびり楽しめるイイ所です!