記録ID: 2764072 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2020年11月28日(土) [日帰り]
天候曇り時々小雨
アクセス
恩智駅から恩智神社までの道は狭く、車に注意

Sスタート地点08:3908:45天王の森08:4509:06恩智神社09:0609:17展望台(恩智越)09:2410:00恩智峠10:0010:40信貴山門バス停10:4010:45信貴山駐車場10:4611:15朝護孫子寺11:2512:03信貴山12:2213:20朝護孫子寺13:2114:01信貴山バス停14:0114:28信貴山下駅14:28ゴール地点G
コース状況/
霊園の辺りで道が狭くなりますが、それ以外はとても楽なコースです。
少し距離はありますが疲れたら朝護孫子寺からはバスに乗れば駅まで楽ちん。ただし本数は少ないです。

恩智神社は兎と竜が神の使い
恒例の「この木はアレに見える」のコーナー
CHUMSっぽい
こんにちは
ネコを沢山見る日
仲良し
ムカデが毘沙門天の使い
お天気が怪しくなり、この後小雨が降りました
深まった紅葉はそろそろ終わりかな?
個性的なお顔
法輪が自転車のリムに見える(昔そういう遊びがあったのよ
かつてケーブルカーが走っていた道だそうです。

by kokeo3

山初心者でも安心して登れるコースでした。
登山道は天候によりコンディションが変わるのでどこでも注意は必要ですが、階段も緩めで大阪、奈良の市街地も見渡せます。