記録ID: 2769168 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

金剛山(水越峠〜太尾東尾根〜〜金剛山〜紀見峠)

日程 2020年11月29日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

Sさわんど茶屋09:0509:15水越川公共駐車場09:1510:00太尾塞跡10:0010:09六道の辻10:1110:18大日岳10:1810:23転法輪寺10:4110:41山頂広場10:46金剛山10:4710:51一の鳥居10:5110:59大阪府最高地点10:5911:14伏見峠11:1411:31久留野峠11:3111:35中葛城山11:49高谷山11:4912:00千早峠12:0012:08神福山12:0812:21行者杉12:2112:32杉尾峠12:3212:43タンボ山12:4312:50西ノ行者12:5012:54ブンタ谷分岐12:5513:07山ノ神13:0813:32紀見峠駅G

葛木登山口でバス下車してここからスタート。
水越峠から戻った方が近かった?
ここもいきなり急な階段
青崩道と大日岳への分岐点
ここまでの登りがかなり急登でした💦
顔から汗が滴り落ちてる〜🤣
奈良方面?
六道の辻
大日岳近くでススキ🌾
金剛山山頂広場からの大阪方面
何処に居るでしょう🤣
今日はめっちゃ分かりやすい〜
今日もおチャラケ🕶
葛木神社⛩で今日もコロナ収束と無事紀見峠到着出来ますよーにと祈願😊
向こうに大和葛城山
ちはや園地手前でめっちゃ崩落してて見晴らしが良くなってた!
後半最大の急登😱
奈良方面
タンボ山
西ノ行者堂
下りの階段地獄😱
高野山方面かな〜
やっと紅葉が見れました🍁
岩湧山方面
南海高野線紀見峠駅到着!
駅前の寺本酒店でお決まりの🍻
誰も居ないので一気呑み🤣
お疲れ様でした!

本当なら金曜の夜〜月曜まで東京ディズニーリゾートへGO TOで行くはずが、コロナ感染急増でキャンセル😢

せっかく4日も休み取ってるから、密にならんやろうと思うコースでストレス発散しにどっか山行こうと⛰

ゆるいコースは人多そうやし。
六甲山系か金剛山系か。
金剛山水越峠からのコースの方が空いてるかな〜と思ったので。
初めての太尾東尾根コースで金剛山登る事にしました😊
ダイトレのトレーニングはしょっ中やってたけど、水越峠からの他のコースは青崩道とモミジ谷と石ブテ東谷しか行った事ないので他のコースにしようと思いました。

登り始めから結構急登で途中階段も多く思ってた以上にキツかったです💦
ここ1ヶ月はリハビリ登山だったのである程度抑えて歩いてたので💦

顔から汗が滴り落ちるくらい暑くて、山頂広場でライブカメラ映るのに10分くらい居たけどTシャツだけでもいけました🤣
因みに気温は3.7℃〜

今日はそろそろ長距離トレーニングも徐々に復活して行こうと思ったので、先週行くのやめたダイトレで紀見峠まで行ってみる事に!

ソロやし、途中エスケープ出来る所が無いので自分の脚の調子見ながら今日は行ける❗️と思ったので😊

やっぱここは下りが走り易いのでついつい走ってしまった🤣
ダイトレはアスファルト道少ないのでやっぱ走っても膝への負担は少ないのかな〜

走るのはキャノン以来なので1ヶ月以上やったけど、リハビリにしてはまあまあのペースで行けたと思います😊

無事紀見峠駅到着🚉
また紀見峠駅ヤマスタゲット忘れた〜😱いっつも駅でゲット忘れるのよね〜

今日の目的は長距離トレーニングの後に紀見峠駅前の寺本酒店でシュワシュワの美味しい飲み物🍺を呑む事🤣
目標達成〜🤣

明日休んでまた明後日友達に案内して貰って高野山初めてのコース行くので、帰ったらアイシングしてストレッチしないと!