記録ID: 2826772 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

2020年登り納めは佐世保 愛宕山(相浦富士)

情報量の目安: C
日程 2020年12月29日(火) [日帰り]
天候⛅晴れ/曇り

Sスタート地点10:2511:41愛宕山11:5012:12ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありません。
その他周辺情報【登山ポスト】ありません。

【トイレ】ありません。道の駅や近隣の施設をご利用ください。

おはようございます!
自宅の裏手から愛宕山に登って、8合目付近で正規ルートと合流しました。
かんかん石を年の数だけ鳴らすと、良い事があるかも?
おはようございます!
かんかん石を年の数だけ鳴らすと、良い事があるかも?
山頂からの展望
将冠岳〜但馬岳〜弓張岳〜佐世保湾〜赤崎岳
山頂からの展望
右奥に平戸の志々伎山が見えました。
麓から見る愛宕山
いつみても綺麗な三角形

時間が出来たので登り納めで裏山へ(^皿^)
正規ルートで行くには、登山口まで40分程歩かないといけないので
だったら、このまま裏手から行こうZE!!
が・・・台風の影響もあってか、なかなかの荒れ具合💦
最後は正規ルートに合流だけど、丁度下山してくる人が居てビックリしてました(笑)
ここは、ainoura氏が頑張って登山道を開拓してくれるそうなので首を長くして待つとします。

今年は、コロナで自由に動く事が出来なかったので
2021年は、1日も早く普段通りの生活に戻れるといいですね。
明日30日から荒れ荒れの天気になるようなので、皆さま注意しながら良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

登り納めで愛宕山へ
ルート開拓? 10年くらいかかるでしょうかね(笑)

去年もあまり山に行けず、今年もあまり行けず、来年も行けないでしょう( ´△`)楽しくないですね〜。

皆さま、よいお年をお迎えください。

登録日: 2012/12/24
2020/12/30 7:24
 相浦富士
綺麗な形の山ですね
多分近辺を通った事🚙はあるんでしょうが、知らないで通り過ぎてるんでしょうね。
アイノウラさんのルート開拓後、10年後くらいに登れる体力があればこのルートに立ち寄ってみることにします (笑)

早く普段通りの生活に戻って、好きな山にたくさん行けるといいですね 良い年末・年始をお迎えください
登録日: 2013/9/4
2020/12/30 20:29
 Re: 相浦富士
isikeriさん
(*´∀`*)ノ~☆コンバンワ♪
愛宕山は、西九州道の相浦中里インターの後ろの山ですよぉ
秋に平戸に行かれた時に通ってるので、視界には入ってたと思います
ルート開拓は、お尻を叩いて1日でも早く通れるようにしますsmile

本当は、今年、石けりさんが未だお会い出来てないainoura氏のお披露目をしたかったのですが、
このような状況になってしまったのでお声掛けは遠慮しましたcoldsweats01
来年、落ち着いたらお披露目したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいhappy01
石ご夫婦も良いお年をお迎えくださいhappy02
登録日: 2013/12/29
2020/12/30 22:16
 Re: 相浦富士
isikeriさん
南側から見るとキレイな山ですよぉ。
そ〜うですね、石けりさんに長生きしてもらうためにルート開拓は20年くらい掛けましょうかね(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

よいお年をお迎えください(^^)/